ヴァルキリーシリーズ最新作がPS世代を本格的に射止めに来てる件

Sponsored
VP02-fix001


1999年にシリーズ第一作が発売され、当時のプレステキッズを夢中にさせた『ヴァルキリープロファイル』のシリーズ最新作、『ヴァルキリーアナトミア』に数か月前からどハマりしている

 

プレステ世代泣かせのディテールに加え、スマホゲームとしての完成度も一級品だ。

 

スマホゲームに慣れている若い人たちにも、据え置きゲーム全盛期のヤングアダルトたちにも、『ヴァルキリープロファイル』の凄みが伝わるように解説していく。

 

①ストーリー設定がプレステ世代泣かせ

 

IMG_4006

 

本作のストーリーはシリーズ第1作目以前を描いた「戦乙女ヴァルキリーの始まりの物語」。

 

過去作にハマったファンは当時を懐かしみつつ、あれやこれやと突っ込みをいれながら楽しむことができる。

 

 

ちなみに私は懐かしさのあまり小学生時代の友人に数年ぶりにLINEをした。

 

もちろん、本作のみでゲームを楽しむことも可能だ。

 

特に、本格的なRPGをスマホでも楽しみたいという人にはぜひおすすめしたい。北欧神話をベースにしたぶ厚いストーリーをじっくり楽しめるゲームに仕上がっている。

 

 

②BGMに桜庭統氏

 

 

未確認神闘シンドローム”というタイトルを聞いて、「あぁ、これだ!」と童心に帰る人も多いのではないだろうか。

 

本作中の音楽を手掛けるのは『ヴァルキリープロファイル』でも音楽の担当をしてきた桜庭統氏。

 

壮大なスケールの物語はこの戦闘曲があって初めて完成する。

 

 

プレイをするときはぜひBGMをONにして楽しんでほしい。

 

③声優陣のキャスティングが趣深い

 

 

声優陣も本作を語るうえで欠かせない要素だ。

 

主人公・レナス役は沢城みゆき、他にも山寺宏一や堀内賢雄といった豪華なメンツが勢ぞろいしている。

 

特筆すべきは初代・レナスの声優を務めた冬馬由美が本作ではナレーションを担当していることだ。

 

冬馬由美ver.のレナスも登場するので往年のファンはぜひ聞き分けも楽しんでみてほしい。

 

7

 

 

oSjXNzyVU

 

『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト』コラボイベント

 

FAIRY'S DICTIONARY実施中!!

 

今回のイベントは、『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト』のキャラクター『リンネ』を仲間にすることができる。しかもイベント期間中は、コラボデザインの武器が出現する武器生成も実施しているぞ!

 

このイベントは、チュートリアルクリア後からすぐに挑戦できるので、ぜひ参加して頂きたい!

 

oSjPNsi1z

リンネ (弓闘士)

 

oSjKNbSum

 

oSjuN7olB4

ピュリファイアタック:エンジェルラダー(聖属性物理攻撃)

 

今回の武器生成では、イベント『FAIRY'S DICTIONARY』で特別な効果を発揮する武器が出現だ!!

 

図2

 

特に『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト』コラボデザイン武器『★6(弓) 聖硝子の魔大弓』は、イベント特設交換所でリンネ専用『★7 悠久のオーブ』と交換することができるので、手に入れたいものだ。

 

イベントは2017年7月18日(火)13:59まで行っているぞ!

※交換所は2017年7月24日(月) 13:59までご利用いただけます。

 

チュートリアル後に、コラボイベントクリアで手に入るのででぜひとも参加して頂きたい!

 

 

7

 

友達にシェアする!