1,000万ダウンロード突破の「グリムノーツ」。おなじみのヒーローを集めて童話の世界に飛び込もう!

Sponsored
図1

スクウェア・エニックスが打ち出すスマホゲームアプリ『グリムノーツ』のダウンロード数が、正式サービス開始から2カ月余りで1,000万ダウンロードを突破!

 

『グリムノーツ』は、童話をモチーフにした独特な世界観が特徴。シンデレラやアリス、赤ずきんなど、誰もが知っている童話の世界が舞台となっているRPGだ。

 

 

空白のページの【運命の書】。与えられた人間の役割とは…

 

 

IMG_0036

【運命の書】に記された役を演じる童話の世界。しかし、この世界のなかでは、空白のページしかない運命の書【空白の書】を与えられた人間がいる。

 

空白の書を与えられたものは、さまざまな童話の世界のヒーローたちの記憶が宿る【導きの栞】をはさむことで、ヒーローに変身できる能力を持つ。

 

gurimu2

 

ヒーローに変身すれば、この世界の敵と戦うことができるのだ。

無数に存在する「想区」と呼ばれる世界には、ヒーローに新たな能力を覚えさせることのできる【試練の想区】や、進化素材をあつめられる【イベントの想区】、ほかのプレイヤーと一緒にクエストを行える【協力の想区】などがある。

 

画面を引っ張ったり、フリックやタップなどの簡単操作でキャラクターを自由に動かし、想区を救うためのバトルに挑もう!

 

変身できるのは、親しみのある童話のヒーローたち

 

gurimu

変身できるキャラクターは、シンデレラや赤ずきん、白雪姫、チェシャ猫など、誰もが1度は読んだことのあるキャラクターばかり。それぞれの攻撃スキルをもった沢山のヒーローを集めて、パワーアップしよう!

 

iphone

 

android