圧倒的な世界観とやりごたえ!?二つの正義が今ぶつかる! スマホゲームの歴史を変えるオンラインRPG「黒騎士と白の魔王」

Sponsored
『黒騎士と白の魔王』

大人気ゲーム「神獄のヴァルハラゲート」を手掛けたグラニが贈る、オンラインRPG「黒騎士と白の魔王」。

 

ゲームのタイトル名を聞くだけでも、中身が知りたくなるネーミングだ!他にもグラフィックを見て頂ければわかるように、ゲームのクオリティの高さを感じ取ることができる。

 

もちろん物語も重厚に作られており、幅広くゲームを楽しめる要素も盛りだくさんなのでぜひこの面白さを直接感じてもらいたい!

 

入り込んでしまう世界観!黒騎士と白の魔王

 

二つの正義が勢力を争う世界でのお話…

 

聖光石と呼ばれる特殊な力を生み出す石の恩恵によって発展した世界にて、二つの正義が生まれた。

 

白の魔王_白背景用

愛を捧げる白い正義

白の魔王(ゼロス)

黒騎士

世界を守る黒い正義

黒騎士(グラムス)

 

今二つの正義がぶつかり合う

 


壮大な世界観で描かれている本作は「音楽」「イラスト」「ムービー」など圧倒的なやりこみ要素を搭載している。

 

ストーリーに入り込んでプレイしてしまう「黒騎士と白の魔王」をぜひともプレイしてもらい、その面白さを体感してもらいたい!

 



 

なぜ!?ゲームにはまってしまうのか?

 

黒騎士と白の魔王は、各プレイヤー同士の連携がキーになる!

 

ゲーム内ではファイター、ソーサラー、ハンター、ヒーラーの4種類のロールから自分の好きなプレイスタイルを選ぶことができ、各ロールの特性を活かすことで、バトルを優位に進められる。

 

またロールごとに様々なジョブが用意されているので、ギルドバトルやクエスト報酬でジョブポイントを稼いで、上位職を目指すこともできる。

 

ロール画像

 

バトル中の画像

 

またバトルはリアルタイム4人協力プレイで行い、仲間と連携する楽しさ難所を仲間と協力して乗り越えることができるのも、面白さの1つだ。

 

バトル自体はウェイトシステムを採用しており、スキル発動までの待ち時間(ウェイト)がある。その長さはスキルごとに違い、ウェイトバーが長いほど強力なスキルを発動することが出来る。

 

バトルを優位に進める為には、短めのウェイトのスキルを活用するのか、はたまた大技をメインにするのかなど、戦術もプレイヤーの数だけあり面白い!

 

図1

オーディン(スキル発動画面) ニーズヘッグ(スキル発動画面)

 

キャラクターによってスキルを持っており、バトルではスキルを使用して戦う。

その中でも召喚スキルを持ったキャラクターを一部紹介しよう。

 

アテナ進化

 

メタトロン通常

 

ギルガメッシュ進化

 

オーディン進化

 

他にもたくさんの召喚スキルを持ち合わせたキャラクターがいるので、召喚キャラのスキル発動時の動きや演出を楽しんでもらいたい!

 

バトルだけではなく、その他にも遊べる内容は盛りだくさん。

 

気合を入れて行ったバトルの後は、プレイヤーのタウンで「採取地」や「生産所」があり、採取地で素材を集め、生産所で装備品などを作ることもできる。装備品はステータスやスキル上げる効果があるほか、バザーで全国のプレイヤーと売買ができるシステムなどもある。

 

がっつりバトルとストーリーを楽しみ、空いた時間はタウンで装備品の拡充!

やれることが多くて、楽しめる要素は満点だ!

 

君はどこまでハマれるか???

 



 

そして、ゲームを盛り上げるイベントも随時開催しているぞ!

 

show

 

降臨「暗黒神と妖魔のカルテット

 

暗黒神ディアブロ率いる妖魔を撃破せよ!

 

各同じロールのメンバー4人でしか挑戦できない高難度クエストだ!

 

①特定の時間帯に出現!

②チケットを消費しない※スタミナは消費します

③限定アイテムがドロップ!?

・SR/SSRのキャラ

・進化素材「降臨結晶」「輝く降臨結晶」

・アクセサリ生産素材

・降臨チケット

・強化像

 

どんどん挑戦してゲームをやりこんでしまえ!!

 



 

友達にシェアする!