多人数参加型RPGという新体験!『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト』

Sponsored
s_キービジュアル②_風間雷太


スクウェア・エニックスから配信されているスマホ用RPG『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト』(以下BDFE)はもうプレイしてみましたか?

 

タウン3

 

本作の最大の特徴は”多人数参加型RPG”という新たな挑戦。

 

 

重厚な世界観のストーリーを一人で楽しむというのもRPGの醍醐味の一つですが、BDFEは他のプレイヤーと協力しながら進めるのが圧倒的におすすめです。

 

今回はそのワケを紹介していきます!

 

①割り込み対戦が楽しい!

 

バトルシーン5

 

フィールド内には他のプレイヤーもいるため、ところどころで戦闘が繰り広げられています。

 

その中に割り込んで戦闘に参加することが可能。割り込み戦闘でも勝利すればしっかり経験値をもらえるので、しれっとレベル上げができちゃいます。

 

反対に自分の戦闘にもがんがん他のプレイヤーが割り込んできます。これが心強い。

 

バトルシーン2

 

ゲームを始めたばかりだと間違えてレベルが桁違いのフィールドに飛び込んでしまったりするのですが、他のプレイヤーが助けてくれるのでクリアできてしまうこともあるのです!

 

助け合いの後はいいねやゲーム内のポイントを送って、気持ちを伝えるとさらにゲームが楽しくなりますよ。

 

 

②チャット機能が充実

 

chat

 

BDFEはチャット機能が充実しています。

 

チャットはワールド、エリア、グループ、ダイレクトと部屋が分かれており、用途によって使い分けができます。

 

イメージとしてはSNSを使い分ける感じ。

 

みんなの盛り上がりを見たいときはTwitter代わりにワールド、友人とやりとりしたいときはLINEの代わりにグループ、という風にゲーム世界のなかで現実世界のようにコミュニケーションができます。笑

 

可愛くて使い勝手の良いスタンプ機能もあるので、色んなプレイヤーと気軽にコミュニケーションをとってみましょう!

 

③アバターの組み合わせが36,000種類!絶対被らない!

 

図1

 

本作ではアバターを自分好みにカスタムしてゲームをスタートします。

 

性別、髪型、目、肌の色を自由に組み合わせてできるアバターの種類は36,000種類!!

 

装備の着せ替えを含めたらほぼ無限です

 

2

 

他のプレイヤーと協力してプレイできる形式なので、見た目でお互いを識別できるのは大事なポイントです。

 

個性的にカスタムすればいいねがもらいやすくなるかも!

 

プレイヤー同士で戦おう!

 

help_coliseum_03

 

BDFEでは所属自警団同士でパーティーを組んで、他パーティーとバトルできるイベントを開催中!

 

最大5連戦となる仕様になっており、勝利回数によってアイテムと交換できるブレイブコインを獲得できます。

 

その中の目玉商品として武器の覚醒素材がラインナップされているので、ぜひまだBDFEを体験していない人はぜひこの機会にスタートしてみてはいかがでしょうか?

 

 

※一人or4人未満でも参加可能です

 



 

友達にシェアする!