すべての世代の「大人」へ贈る 新解釈RPG

Sponsored
grimms_key_websize

どこかで聞いた何かが違う童話の世界!

 

みんなが知っている桃太郎やシンデレラなどの童話の昔話!

 

一度は自分が主人公になってみた想像をしたことはあるのではないだろうか。

 

そんな童話が奏でるファンタジーな世界で冒険ができるRPG!

それがスクウェア・エニックスの贈る「グリムノーツ」だ!

 

-Story-

さまざまな時代、さまざまな国に伝わる童話が、ストーリーテラーと呼ばれる創造主の作りだした“想区”として存在する世界。

 

想区の住人は生まれながらに与えられる“運命の書”に従い、童話の世界の役割を演じて生きている。

たとえそれが、“カオステラー”と呼ばれる暴走したストーリーテラーが描いた悪夢のような物語に書き換えられても疑問を持つことはない…。

 

ところが『グリムノーツ』の世界には、運命の書に何も書かれていない“空白の書”を持って生まれた住人がおり、本作の主人公もその一人。

決められた運命を持っていない空白の書をもつ主人公はどんな物語を刻むのか…

 

“空白の書”を持つ主人公たちは 、童話の世界のヒーローの魂を宿した“導きの栞”を空白の書に挟み“コネクト”することで、ヒーローの姿を借り、力を得ることができる。

 

カオステラーによって生み出される怪物“ヴィラン”や、カオステラー自身から“想区”内で暮らす住人たちを守るため、主人公はさまざまな童話のヒーローの魂とコネクトし、歪められた“想区”をもとの状態に戻す旅に出る!

 

・シンデレラの想区

 

SS_シナリオ_シンデレラ2

 

・アラジンの想区

 

SS_アラジンの想区

 

・不思議の国の想区

 

SS_不思議の国の想区

 

上記以外にもさまざまな童話をモチーフとした“想区”があり、冒険するのが楽しみになる。

 

絵本から飛び出したヒーローたち

 

グリムノーツに登場する童話のヒーローたちは昔懐かしのメンバーがたくさん登場する

 

図1

 

お姫様や騎士など、自分の憧れる童話の登場人物になって敵に立ち向かっていく姿は、子どもの頃に思い描いた、童話の世界に入る感覚そのものではないだろうか。

 

ストーリーなどを進めれば、たくさんのヒーローと出会う機会もあるので、ぜひとも憧れのヒーローとなって童話の世界を堪能してほしい。

 

もちろんバトルについても、一味違う

 

SS_バトル2

 

グリムノーツの面白さは、テンポの良い爽快なアクションが楽しめるところにもある!

 

画面を上下左右にスワイプさせるとヒーローが移動し、フリックするとその方向にステップ移動もする。

 

画面をタップすることでヒーローが敵を攻撃し、連続でタップすると連続攻撃ができるぞ。

 

連続攻撃を決めていくとコンボが発生し、画面上部にある戦いの評価「SCORE」が高くなっていく。

 

「SCORE」が高ければ高いほど、クリア後のドロップアイテムも良いものがゲットしやすくなるので、ぜひバトルも極めてほしい。

 

SS_バトル4

 

バトルと言えば、大ダメージを与える攻撃系の必殺技だが、本作では攻撃することだけが必殺技ではなく、回復や補助効果が発揮されるものもある。

 

また、ヒーローの中には、そのヒーローをイメージしたド派手な必殺技エフェクトを持つものが存在し、こちらも注目である。

 

SS_必殺技カット_アリス

 

SS_必殺カットイン_ジャンヌダルク

 

ここまで読んでいただき、「グリムノーツ」の面白い世界観は伝わったのではないだろうか。

 

ぜひこの機会に童話の世界にはまろう!

 

7

 

 

現在期間限定でプリンセスガチャとプリンセスたちが登場するイベントも開催しているぞ!

 

 

20170630期間限定プリンセスインサイド

 

【ガチャ期間】6月30日15:00~7月10日14:59

 

【目玉キャラ】シンデレラ(プリンセス)、ジュリエット(プリンセス)、ラプンシェル(プリンセル)

 

 

event_quest_banner_EB00014_14

 

【キャラクターイベント期間】6月30日15:00~7月31日14:59

 

友達にシェアする!