少女達が宇宙漁師に!?宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』

Sponsored
1


 

 

フォワードワークスの新タイトル『ソラとウミのアイダ』(以下『ソラウミ』)は広島県尾道を舞台とした宇宙魚捕獲アクションゲーム!

 

『サクラ大戦』シリーズ、『天外魔境』シリーズなどを手がけたマルチクリエイター、広井王子が原作・総監督を務める今大注目タイトルの魅力をご紹介します!



 

“宇宙漁師”を目指す6人の少女たちがくり広げるストーリー

 

舞台は世界中から魚が消えてクジラが海を制覇した世界。

 

そこで水産省は宇宙にイケスを作って魚を育てる計画をスタートします。

 

日本の広島県尾道では尾道宇宙漁業団が設立され、6人の宇宙漁師候補生が選ばれました。

 

2

元気で活発な空町春(そらまちはる) CV:高橋花林

 

3

きびしい性格の村上波乃(むらかみなみの) CV:立花理香

 

4

日米ハーフのルビー・安曇(るびー・あづみ) CV:井上ほの花

 

5

ボーイッシュな美剣真(みつるぎまこと) CV:神坂和

 

6

本好きの櫻舞湖(さくらまいこ) CV:すずきももこ

 

7

最年長の薪真紀子(まきまきこ) CV:米野真織

 

本作は彼女たちが成長していく姿を描くストーリーパートと凶暴な宇宙魚を捕獲する宇宙漁業パートをくりかえして進行していきます。



 

ストーリーパート

 

図1

 

ストーリーパートでは、プレイヤーが彼女たちの所属する宇宙漁師育成センター女子部の部長となり、物語を進めます。

シナリオではキャラクターの問いかけに対する応答によって、キャラクターの反応が変化。

彼女たちの成長の軌跡をストーリーに入り込んで楽しむことができます。

 

宇宙漁業パート

 

図2

 

宇宙漁業パートでは守護神とキャラクターがチームを組み、宇宙漁に挑みます。

出撃ボタンで守護神を発射し、宇宙魚を直接狙ったり、守護神同士をぶつけて協力攻撃をしたりして宇宙魚を捕獲しましょう!

 

図3

 

守護神をブン回して繰り出す「神撃スプラッシュ」は超強力!

 

図4

 

また、守護神をぶん回した後一定確率で「たたけ!」が発生!運がよければ強力な神撃スプラッシュをもう一回発動できます。

 

図5

 

早速プレイ!

 

『ソラウミ』はゲーム以外にもアニメ、コミック、小説、生放送やラジオ、聖地巡礼などなど、マルチメディアで展開される壮大なプロジェクト!

 

まずはプロジェクトの軸となるゲーム『ソラとウミのアイダ』のプレイをスタートしましょう!

 



友達にシェアする!