360°の夜景を2人占めしよう。この冬行くべき、とっておきのデートスポットをご紹介

Sponsored
https---www.pakutaso.com-shared-img-thumb-YUKA160113560I9A4099


冬を間近に控え、外を歩くときはコートが必要なくらい、気温が下がってきましたね。

 

まもなく街にはイルミネーションが煌めきはじめ、手をつないだカップルたちが表参道や六本木にくり出すことでしょう。

 

東京のイルミネーションや夜景を楽しむデートは、とても煌びやかで心ときめくと同時に、混雑に辟易してしまうところがありますよね。

 

特にクリスマス前後の冬期はせっかくきれいなイルミネーションを見に行ったのに、人混みのせいでロマンチックな雰囲気になれないなんてことも。

 

実は日本には、二人っきりで夜景を楽しみたいデートなら、東京より神戸より、なんなら日本を飛び越えたパリより、素敵な場所があるんです。

 

今回は、この冬日本有数の夜景を二人占めできるデートスポットをご紹介します。

 

そこでしか出会えない光を求めて

 

まずは先に今回ご紹介する夜景スポットの写真をご覧ください。
s_JRタワー展望室①

 

 

s_もいわ山

 

この写真だけでどこかわかった人は、一流の夜景ハンターです。笑

もしくは、北国出身の方かもしれません。

 

そう、この写真に写っている街は札幌。

 

札幌は日本三大夜景にも数えられる、日本有数の夜景スポットなのです。

 

写真はJRタワー展望室、タワー・スリーエイトから見た夜景。北海道の街灯は温かみのあるオレンジっぽい色をしているのです。

 

2枚目の写真はもいわ山の山頂から見た夜景。山頂へはもーりすカー(ミニケーブルカー)で行くことができ、夜景の他にも山頂レストランやプラネタリウムを楽しむことができます。

 

また、山頂展望台には幸せの鐘が設置されており、プロポーズスポットとしても有名です。

 

ここからは、定番の夜景スポットもご紹介します!

 

北の大地で出会う、光の祭典

 

s_pixta_さっぽろホワイトイルミネーション26780109_M

 

さっぽろホワイトイルミネーションは日本を代表するイルミネーションの祭典。雪景色とイルミネーションのコラボレーションは、札幌の夜を幻想的な光に包みます。

 

s_テレビ塔イルミ_DSC0056

 

さっぽろテレビ塔も札幌の夜景を一望できる名所。大通公園を貫く下写真の景色も、さっぽろテレビ塔から見ることができる眺望です。

 

s_テレビ塔イルミ_DSC0168

 

 

ここからは、ご紹介した夜景スポットを巡るおすすめのデートプランをご紹介!

 

JALPAKのJALダイナミックパッケージ『JALで行こう!SAPPOROごちそう夜景』プランなら、各所をお得にまわることができるので、その料金も一緒にご紹介します。

 

さむ~い冬の、あったかい光たち

 

~①さっぽろホワイトイルミネーションで気分を盛り上げよう~

s_さっぽろホワイトイルミネーション大通り2丁目会場04_実行委員会許可申請済み

 

まずは歩きながらイルミネーションを楽しんでカラダも気持ちも暖めましょう。札幌の冬の夜は極寒なので、温かい飲み物を片手にブラブラするのがオススメです。

 

特に、ホットワインを1杯飲めばカラダも気分もポッカポカです!

 

 

~②デートの山場はもいわ山!~

 

s_ph-opt-JEWELS-眺望

 

イルミネーションで気分を盛り上げたら、次は恋人の聖地もいわ山へ。

 

もいわ山ロープウェイともーりすカーを乗り継いで山頂へ着くと、カジュアル・フレンチレストランTHE JEWELSがお出迎え。

 

札幌の夜景を一望しながら、北海道の素材を活かしたフレンチに舌鼓を打ちましょう。

 

ロープウェイ+もーりすカーの移動(往復)と食事代金を合わせてだいたい一人5,000円くらいが相場ですが、JALダイナミックパッケージのオプションを使えばこみこみで2,000円で楽しめますよ。

 

もいわ山

 

そしてここからがデートの山場、ラブソングならサビの部分です。

 

鐘を鳴らし、二人より添って展望台から夜景を見渡せば、もう札幌の夜景は二人のもの。

 

人口約200万人の都市が生み出す、大パノラマの夜景を二人占めしましょう。

 

また、愛の南京錠に名前を書いて、幸せの鐘の手すりにそれを付けると、そのカップルは絶対に別れないと言われているそうです。

 

ここで永遠の愛を誓えば、とこしえの愛が約束されるかも…?

 

~③ちょっぴり嬉しい札幌からのプレゼントを受け取ろう~

 

s__DSC0200

 

最後はさっぽろテレビ塔展望台から大通公園を一望してデートを締めくくりましょう。

 

また、展望台の入場券も通常大人1,430円ですが、JALPAKのプランならさっぽろテレビマスコットキャラクターのエコバックとクマ出没注意でおなじみのご当地ラーメンも付いてきて、100円で入場可能。

 

先着600名の限定オプションなので気になった方はお早めにチェックを。

 

ラーメン

 

デートに夢中でお土産を買い忘れたらエコバックとラーメンでごまかしちゃいましょう。笑

 

さいごに

 

s_さっぽろホワイトイルミネーション大通り2丁目会場05_実行委員会許可申請済み

 

いかがでしたか?

 

もう心は札幌の街の光のなかへ誘われてしまったのではないでしょうか。

 

札幌へ行ってしまった気持ちをそのままに、今年の冬は恋人と一緒に北海道・札幌へ飛び立ちましょう!

 

お得なお知らせ

 

JALPAKのJALダイナミックパッケージなら、航空券とホテルをお手軽かつお得に予約することができます。

 

デートが捗るSAPPOROごちそう夜景オプションも組み合わせれば、二人だけのプランの出来上がり。

 

まずは『JALで行こう!SAPPOROごちそう夜景』をチェック!

 

スペシャルコンテンツ

 

あなたにぴったりの北海道の楽しみ方は?
北海道旅行診断はこちら!

 

診断バナー

 

冬の北海道特集はこちら!

 

特集TOP

 

 

友達にシェアする!