タイに行ったら、新しい自分に出会えた。バンコク旅が、今アツい♡

Sponsored
1d1ddfb38f71a4b449b878f4b625f725_t


失恋をした。

 

きっかけは、本当にどうでもいいことだったけど、気がついたら別れていた。

 

本当に好きな人だったから、今はただ、つらいだけ。

 

でも、このままじゃいけないと思ったら、自然と旅に出ていた…。

 

今回は、お得に楽しめるバンコク旅プランをご紹介します。

 

■朝から由緒ある寺院へお参り

 

cfea6e47d287530b62f587710d5443ce_t

 

失恋の傷を癒そうと、出かけた先はバンコク。

 

心が爆発しそうなのに、思考回路はショート寸前。

 


 

 

次の日の朝、全然お金のことを考えないで予約したことを後悔したけど、思ったより安くてホッとしました。笑

 

なぐさめ役の友人を引き連れて、二人でいざ出発!

 

早速、朝からワットアルン、といって暁の寺院を見学。

 

s_IMG_3267

 

s_pixta_ワットアルンの装飾_M

 

日本の寺院とはまた雰囲気が違って、タイならではの由緒ある文化に触れることができました。

 

ここでは、タイル装飾が有名で、当時使用されていた陶器の破片が使われていると聞いて、何度もじっくり見学。日本と近しいようで、また違う文化を学べて楽しい♡

 

■西洋とタイ文化が融合されたエリア「王宮とエメラルド寺院」へ

 

4dbc28ee44dd6213907e798ec11b53c4_t

 

10時頃には、王宮とエメラルド寺院を見学。

 

ここは今でも王宮行事として利用する場所と聞き、背筋がピンとなります。

 

王宮は仏教の建築様式を基本としながらも、諸外国の要素も取り入れた独自の佇まいで私たちを待ち構えていました。

 

圧巻・・・!

 

s_IMG_3421

 

あまりにも素敵な空間で、自分が失恋をきっかけに旅行しに来ているのも忘れるくらい!

 

黄金の像がいくつもあって、こういう風景を見ると、タイに来たんだと改めて思わされます。

 

日本とはまた違う神秘的な世界が広がっていました。

 

■待ちにまったランチタイム!

 

s_IMG_3225

 

待ちにまったランチタイムは、コカレストランでタイスキをいただきまーす!

 

初めてのタイスキ。どんな味がするのか、最初は緊張しながら食事していましたが、これがまた美味しい♡

 

2種類のおだしを楽しめて、すっかりお腹も満腹…。

 

s_IMG_3232

 

 

■夜は心も体もデトックス♡

 

 

夜はスパで心に溜めこんだものも、今日の疲れも、全部きれいにデトックス。

 

6765bfde9d8996af81bde86447369d28_s

 

あぁここは癒しの国、日本のマンションの一室でうじうじ悩んでいた自分がばからしくなってきちゃいました。

 

夜はルーフトップバーで乾杯!

 

s_Tower Club At Lebua - Sirocco

 

やっぱり女子はお酒を飲みながら延々と話すのが一番のストレス解消みたいです。

 

キレイな夜景を見ながら鬱憤も全部出しきれました。笑

 

 

午前中は見学がメインで、午後は比較的ゆっくりとしたスケジュールでした。

 

メリハリがあるから、疲れないし、友達も一緒だったから気が楽でした。

 

失恋なんてもうどうでもいいくらい、現実逃避もできたし、なによりエネルギーを充電できた気がします。

 

■タイに行ったら、新しい自分に出会えた♡

 

dcaf60b7cc6503fdc34c8eadf98efa5c_t

 

失恋直後は、もう二度と恋ができないと思っていました。

 

それくらい大好きな人だったから。

 

 

私たち二人だけの専任ガイドさんもいらっしゃるから、何か困ったことがあっても、すぐに質問できる状態。

 

安心して旅を楽しめるのです。

 

現地スタッフさんだから、地元ならではの情報も知れて、勉強にもなります。一緒に来てくれた友人とも楽しい一時を過ごせて、今まで抱えていたモヤモヤもすっと消えました♡

 

e679240dec98e1f9cb9952e85dfc11c2_t

 

バンコクは、新しい私に出会える場所。

 

 

現地スタッフプロデュースのプランだから安心・安全に旅ができるのもメリット。

 

今の自分に満足できない、失恋をしてつらい日々を送っている…など、前に向かって進みたいあなたには、バンコク旅をおすすめします♡

 

友達にシェアする!