ベトナムはアジアン"かわいい"の宝庫! 東南アジアの女子旅は断然ホーチミンがおすすめなワケ

Sponsored
218071_800

ベトナム、と聞いてどんなイメージがありますか?
アジアの中でもベトナムのホーチミンは、実は「かわいい」がたくさん詰まった場所。
インスタ映えも間違いなしのエリアなんです。

 

9554_800

 

最近では女子旅の人気旅行先にもなっているみたい♡
今回は、ベトナムのホーチミンが人気な理由とおすすめ旅パッケージをご紹介します。

 

ホーチミンが人気を集めている理由

 

668161_800

 

ベトナムのホーチミンは、ドンコイ通りの雑貨店や、旧フランス領時代の建物など、オシャレでかわいい観光スポットがたくさんある場所。

 

image1

 

特にドンコイ通りは、高級ホテルから昔ならではの建物がたくさん並んでいて、とても見ごたえあるエリアなのです。

 

c53bfca146b8f927df5bd999447dcb04_s

 

ドンコイ通りは、ベトナムならではのかわいい雑貨屋さんが集合しているエリアでもあって、アジアンなお土産もこのドンコイ通りなら手に入るかも♡

 

場所によっては、カラフルな建物が立ち並んでいて、インスタ映えしやすくなっています。

 

 

ノスタルジックな雰囲気を楽しめる

 

129936_800

 

ベトナムは他のアジアとは違い、エリアによってはヨーロッパを連想させるようなノスタルジックな建物も並んでいます。

 

ハノイやホーチミンの中には、異国情緒を感じさせられるフランス統治時代に建てられた迎賓館や教会、オペラハウスなど、アジアにいながら、ヨーロッパの雰囲気も一緒に楽しめる場所となっています。

 

ホーチミン人民委員会庁舎や市民劇場など、ぜひお時間があるときに訪れてみてください。

 

食べ物が食べやすい、しかも美味しい!

 

43cafbae8e33fe72864cccef7a2dc0c4_s

 

海外旅行で一番ネックなのは、現地の食べ物との相性です。
何でも食べられる人は安心かもしれませんが、人よりも好き嫌いがあったり、体質的に食べられないものが多かったりすると、現地の食べ物が自分に合うかどうかは重要なチェックポイントでしょう。

 

ベトナム旅のメリットは、やはり食べ物が食べやすく、美味しいという点が挙げられます。

 

ベトナムといえば「フォー」のイメージがありますが、生春巻きやバインミーなど、すでに日本でも馴染みのある食べ物も多く、安心してお食事をお楽しみいただけます。

 

997555b29a74d48f2391bf0796bb3106_s

 

ちなみにバインミーは、フランスパンを使ったサンドイッチのこと。
食事にもフランス統治時代の名残がまだ残っていて、古くて深いベトナムの歴史を感じ取ることができます。

 

ベトナム料理の味付けは日本人にも合いやすいため、食事面で不安な方でも安心できるんです!

 

ホーチミンをお得に満喫するならJAL海外ダイナミックパッケージがおすすめ

 

キャプチャ

 

 

現地スタッフがプロデュースしたお得な旅プランで、ベトナムを周ることができます。フランスの雰囲気が残された教会やホーチミン人民委員会庁舎や市民劇場も、もちろんプランの中に入っていますよ。

 

224954a5960a624512eaae8fdf4201a1_s

 

何より航空券・宿泊費・送迎プランがすべて一つのパッケージになっているから、とても楽だし便利!ランチのコースも2パターンから選べるから、お昼が待ち遠しいですよね。

 

 

 
 

友達にシェアする!