歯磨き嫌いの子どもを歯磨き大好きに変えた、「ころころ歯ぶらし」とは?

Sponsored
icatch

歯磨きが好きな子どもを、あなたは見たことがありますか?

 私の子どもはもともと歯磨きが嫌いで、ひどいときには泣き叫んで歯ブラシを持つ私から逃げていくほどでした。

 

ですが、「ころころ歯ぶらし」という歯ブラシを使い始めてから、あんなに歯磨き嫌いだった子どもが毎晩私に歯磨きをせがんでくるようになったのです。

 

その歯ブラシは1本1800円します。

 

高いと思いますか?

 

私もはじめはそう思いました。

 

しかし、その一本の歯ブラシのおかげで、私の子どもは歯磨きが大好きになりました。

 

一生歯磨きが嫌いか、一生歯磨きが好きかでは、生涯の虫歯の本数も、その治療にかかる費用も、ずいぶん違うことは間違いないでしょう。

 

今では1本1800円の歯ブラシは、お得な買い物だったと思っています。

 

今回は子どもが歯磨きを大好きになる、「ころころ歯ぶらし」をご紹介します。

 

子どもが歯磨き嫌いなワケ

 

1

 

そもそも子どもはなぜあんなに歯磨きを嫌がるのでしょうか?

 

「歯みがきしないと虫歯になっちゃうよ~。」

 

「お口の中にばい菌がいっぱいいるよ~。」

 

ことばで伝えようとしても、子どもにはいまいち伝わりません。

 

調べたところによると、子どもが歯磨き嫌いな理由は大きく2つあるそうです。

 

1つは口の中に歯ブラシが入るのが気持ち悪いから。

 

大人にとっては当たり前の歯ブラシは、子どもにとってはまだ異物です。

 

異物を長時間口に入れ続けるのが苦痛となるようです。

 

2つ目は歯磨きの時のお母さんが恐いという理由。

 

私はこれを知ってハッとしました。

 

私は子どもが歯磨きを嫌がるため、短時間で終わらせようとゴシゴシと強めの力で磨いてしまっていたことに気づいたのです。

 

一度だけですが、急いで子どもの歯磨きをしたあと、歯茎から出血してしまったことがありました。

 

そのときは強く磨き過ぎてしまったと反省したのですが、本当はいつもこわい思いをさせていたのかもしれません。

 

「もっとやさしく磨けて、ちゃんと汚れも落とせる歯ブラシがあれば…」

 

そう思って私は子ども用の歯ブラシ探しをスタートしたのですが、ヒントをくれたのは意外にも今年68歳になる母でした。

 

母が使用していたのは、やまちやの「ころころ歯ぶらし」でした。

 

IMG_4781

 

歯を磨かない歯ブラシ?

 

IMG_4782

 

「ころころ歯ぶらし」は歯を磨きません。

 

矛盾しているようですが、これが子どもに受け入れられる歯磨きのかたちだったのです。

 

「ころころ歯ぶらし」はブラシがローラーになっており、歯の上を転がすことで歯をキレイにします。

 

「本当にこれでキレイになるの?」

 

そう思って使い始めましたが、子どもの歯を磨いた後、ブラシには食べかすがびっしり、ネバネバもしっかりからめ取っていました。

 

そしてなにより、やさしく子どもの歯磨きをできるようになりました。

 

 

大人も子どももうれしい「ころころ歯ぶらし」

 

lp1

 

「ころころ歯ぶらし」は歯周トラブルをケアするのために、歯ぐきのマッサージができるつくりになっています。

 

歯医者さんでもお口の健康のために推奨している歯ぐきのマッサージ。歯ぐきを優しく刺激することで血行を促し、歯槽膿漏などを予防することができます。ころころ歯ぶらしは、この歯ぐきのマッサージがしやすい形状を追及した歯ぶらしなんです。

 

大人にとっては歯周病や口臭の原因である歯垢除去に適していますが、子どもにとっては歯磨きをしていて気持ちいいという評判もあったのです。

 

私も試しに使ってみましたが、歯ぐきがちょうど良く刺激されるので、唾液も自然とあふれ出て、口の中ののネバネバや歯のザラツキがしっかりに取れました。

 

4

 

「ころころ歯ぶらし」が転がすことで歯をキレイにできるのは、4000本以上の超極細毛が密集してつくられた特許取得技術を採用しているからなのだそうです。

 

lp2

 

「ころころ歯ぶらし」の模倣品は世の中に存在しますが、特許技術を備えたころがす歯はぶらしは他には無いようです。

 

 

「ころころ歯ぶらし」の口コミは?

 

口コミも見つけたのでご紹介します。

 

 

 

5歯みがきが嫌いで適当に歯を磨いていたら、「磨き残しが多い」って歯医者さんに注意されていたの。そんな僕に「ころころ歯ぶらし」はピッタリ!ころころ~って転がすだけなのに、奥歯や歯の裏までしっかり磨けて、歯がツルツルになるの! 栃木県 星隼人くん(10歳) 愛用歴:1年10か月

※個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

 

 

 

6

娘も私も歯の矯正をしているんですが、市販のブラシだと毛先が矯正器具に引っかかって歯ぐきを傷つけたり、歯と矯正器具の隙間の汚れが取れなかったんです。でも「ころころ歯ぶらし」なら、転がすだけで汚れが取れて歯もツルツル!使い続けるうちに、歯ぐきもキュッとしてきたので、娘も私も感動しました。もう手離せないですね。 神奈川県 船橋ゆみさん(48歳)とこさん(18歳) 愛用歴:3年8か月

※個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

 

申し込みはこちらからがお得

 

冒頭でご紹介した通り、「ころころ歯ぶらし」は1本1800円ですが、下記のボタンから2ヶ月に1回2本の歯ブラシが届く定期コースで申し込めば、10%OFFの3240円で申し込むことができます。

 

lp3

 

歯ブラシは消耗品なので、定期コースで申し込んで損をする心配は基本的にないかと思います。

 

私は親子三代で3セット申し込んでいます。

 

子どもの歯磨き嫌い克服のため、自身の歯周ケアのため、この機会に「ころころ歯ぶらし」を体験してみてはいかがでしょうか?

 

友達にシェアする!