最近よく聞くオトクの定番「ポイントサイト」っていったい何??

Sponsored
1

Amazonやメルカリのようなネットショッピングが主流になってきてからよく耳にするようになった「ポイントサイト」

聞けば聞くほど美味しい話が出てくるこのポイントサイト・・・

 

①ショッピングで併用すればポイントが倍増
②登録や利用料金などは不要
③お小遣いが数百円から稼げる などなど

とにかくリスクがないという事に始まり耳さわりのいい事ばかり・・・
ネットのサービスは良くわからないだけに、ウマい話だけ出てくるのは逆に怪しくて心配ですよね。

 

そこで今回は
☆ この「ポイントサイト」というものが一体何なのか
☆ ホントにオトクなのか、危なくないのか
☆ 誰がオトクになるのか

 

仕組みを徹底検証してみる事にしました!!

 

まずはWikiでチェック...

 wiki

 

スクリーンショット 2018-02-28 21.08.01広告を掲載することにより報酬を受け取り、利用者は掲載されている広告を利用することで報酬を得られる仕組み。広告を利用するとポイントが加算され、現金やそれに該当する金券、ギフトコード等にて報酬が支払われる。利用頻度にもよるが副収入として需要があり。

ポイントサイトとは、ポイントを貯めて換金できるサイトのことで、500円程度から換金できる手軽さから、お小遣いサイトの中でも一番人気があります。登録や利用料はもちろん無料で、ショッピングの際に併用する事でポイントを増加させる方法がよく使われています。

 

 

なるほど、つまりこういう事...

ポイントサイトで利用者が稼ぐ事ができるのは、そこで物を出品している企業などが広告費としてお金を出していて、その一部をユーザーが受け取る事ができるから。

 

企業がなぜそこにお金を払うかというと...

利用者が企業のページを訪れたりものを購入してくれるにはそれだけで既に価値があるから。

その対価を全て受け取ってしまうのではなく、利用者とシェアする事でお互いハッピーになるサイト=ポイントサイト。

という事!!

 

実際に登録している企業を見ると、Amazonや楽天のような小売大手だけでなくビックカメラやユニクロ、日用品から化粧品まで、ウェブ展開をしているネットショッピングで用いるあらゆる企業がこのような仕組みで利用者を集めているとのこと。

 

これなら確かに安心。

 

リスクがないという点はわかった。

このポイントサイトが”ポイントやお金を稼げるサイト”というのも分かった!

 

けれど、実際の何ができて何がオトクなのだろう・・・一番大事な事は、「”私にとって”何がオトクなのか」というポイント

ちなみに私はネットショッピングは良くするけれどゲーム等はあまりしない人。普段のショッピングだけでも十分なメリットがあるのかな。

 

ポイントサイトでできる事...

 

ポイントサイトのオトクポイントは大きく2つあります。

①お小遣いオトク (ポイント稼ぎ)

②ショッピングオトク(ポイント倍増)

 

 

①お小遣いオトク

冒頭にも述べましたがポイントサイトないで提示されているミッションを完了する事でその仕事量に応じたポイントを貰える仕組み。

サイト訪問、資料請求、アンケート回答、モニター参加、検索、掲示板への投稿、動画視聴などライトなものからゲームのテストプレイ、会員登録のような多少の作業を伴うものまで様々あります。電車の往復や細切れ時間に賞金稼ぎをしている人も多く、月間万単位で収益を得ている人もいます。

 

 

こちらはゼロから稼ぐオトク面ですが、これに対して普段の生活をもっとオトクにする”プラスワンオトク”がショッピングオトクです。

私がメインで使うのはこちら側

 

②ショッピングオトク

普段ネットでのショッピングを行う際に、”事前にポイントサイトを経由するだけ”。それこそ購入前だけサイトを立ち上げて経由するだけでポイントを倍増させてくれるのがポイントサイトの本領でもあるショッピングオトクです。

ショッピングオトクの何がすごいかというと、例えば楽天市場で物を買った場合楽天ポイントが付与されますが、それに対してクレカで購入をしているとクレカのポイントと両取り出来る為に2倍のポイントが入ります。

この為に人によっては万単位の年会費を支払ってハイレベルのクレカに入会する方もおります。そう、ポイントを0.5〜1%あげる為に高額の年会費を。実際には生活費の支出から換算すれば数万円の年会費なんて取り返せてしまうわけなのですが・・・。

 

はい、まさにそれです。

ポイントサイトを使った場合、入会費も年会費も全くかからずにそれをプラスする事が出来るのです!

サイトを”経由するだけ”で

「楽天ポイント+クレカポイント+ポイントサイト=三倍ポイント」です。

 

さらに、すごいのはここから・・・

 

ポイントが倍増だけで十分にすごいのですが、ポイントサイトの凄まじい点はその中で行われているキャンペーンにもあります!!

 

例えば、今見ていたECナビというポイントサイトではこんなキャンペーンをやっていました(18年3月1日)

スクリーンショット 2018-02-28 22.21.05

なんと、買い物ののタイミングさえば倍増どころか更に4,5倍にもなったりします。それもこの説明文を見る限りでは商品が必要になる新生活の時期の家電や春物が欲しくなる時期のファッションなど、欲しい時期にオトクになるというタイミングの良さです。

なんだか、これまで使わないで買い物をしていたのが勿体無くなく感じてきますね。

 

せっかくなのでこのECナビというサイトをもう少し見て見ましょう

 

ECナビって何なの?

2

2000年初期の方からポイントサイトに参入している老舗サイト

老舗だけあって、、ポイント入手出来るサイトが圧倒的に多く入手出来るポイントもトップクラス(という理由で今回ピックアップしたのですが・・・)。

 

ちなみにECナビでは独自のランク制度もあり、ランクが上がれば上がるほどポイント還元率が上がるという仕組みがあるので使えば使うほどポイントサイト側もユーザーもハッピーになる仕組み。

 

さらに、ECナビで便利なところは稼いだポイントの使いやすさにあります。

一般的にはネットで入手したポイントは交換出来るものが少なかったり、質の悪いカタログギフトのようなものだったりするケースも多いのですがその点も安心、なんせ・・・現金にもできてしまいます。

 

ポイントを交換出来る例としては・・・

キャプチャ2

はい、お金でもスイカでもマイルでもAmazonでも何にでもできます!

例えば、このサイトを経由して楽天市場で楽天カードを使って買い物をすれば1回のショッピングで楽天からトリプルでポイントをもらえてしまうというミラクル。

ちなみに私はここには表示されていませんが、LINEポイントに交換してLINEスタンプを買ったりしてます。

 

 

以上、ポイントサイトの検証となります。

今回は母体の会社も安定しているという事もありECナビをピックアップさせていただきましたが。

こちらは、幅広く使いやすいので初心者向きという事なので

実際に使ってみて使い勝手が合わなそうでしたら他のサイトも併用して見ても良いかと思います。

 

ポイント稼ぎは時間ができた時でも良いかと思いますが

ショッピングのポイントは使い始めるのが早いほど戻ってくるお金が増えるので、もしまだ何も使っていないようでしたら是非ともお試しして実感してみてください!

 

>参考 ECナビ公式サイト

 

友達にシェアする!