自分では気づけない口臭!人から嫌われる前に対策を!

Sponsored
0fa7e06a2ab1f2dc8f4f2e24c890e75b_s

臭いはデリケートな問題です。

 

気づいても中々、相手に伝えられません。

 

それは立場が反対でも同じ。

 

自分の口臭は誰も直接は指摘してくれません。

 

自分の口臭に気づくときは、他人の嫌な反応ではじめて気づきます。

 

嫌な反応は、意図せず起こる事故のようなもの。

 

結果、相手との関係性が壊れ、その経験がトラウマに…

 

 

これは私自身の話でもあります。

 

私のケースは特に最悪です。

 

自分の口臭を、相手の口臭と勘違いし、相手を陥れてしまったのです。

 

後で知人に「新手のスメハラ(スメルハラスメント)」とまで言われました。

 

悪意はなかったのに…

 

 

今は口臭を根本の原因から解決し、傷つけてしまった相手とも和解をすることができました。

 

汚い表現ですが、私は「口からおなら」をしていたのです。

 

その原因と対処法を今回はご紹介します。

 

■罪を犯していたのは、私です…

 

ca26aea5b39c707ab002c814aaf4cc20_s

 

昼過ぎに職場の後輩と話していたときのことです。

 

「生ゴミみたいな臭いがする…」

 

気づかないことが不思議なほどの悪臭。

 

目の前には黄色い歯を露わにして話し続ける後輩。

 

彼は煙草を吸いコーヒーも飲むので、悪臭の原因は彼の口臭だと、私は思いました。

 

私は口臭ケアには気を使っていて、食事の後は毎回歯を磨くようにもしていましたし、煙草も吸いません。

 

だから私の口臭ではないという確信がありましたので、「ランチの後は歯を磨くようにした方が良いよ。」とその後輩にアドバイスしました。

 

11281da786e09c6946e81271ef84b52e_s

 

その晩帰宅した後、私は私が犯した罪に気が付きます。

 

妻から、「…ちょっと口臭に気を付けた方がいいんじゃないかな。キッチンの排水溝みたいな臭いがする…」

 

と気まずそうな顔で言われたのです。

 

その時は悲しさよりも驚きの方が強かったです。

 

でもなぜ人一倍口臭には気をつかっている私が?

 

 

「口臭 生ゴミ 原因」で調べると色々なことがわかってきました。

 

■口臭には口内ケアでカバーできるものとできないものがある

 

576310_800

 

タバコや酒、コーヒーなどによって生成される口臭は「飲食物・嗜好品による口臭」といわれます。

 

このタイプの口臭は歯磨きやマウスウォッシュなど、口内のケアで予防が可能です。

 

口内のケアだけではカバーできない口臭が「腸内環境悪化による口臭」です。

 

私はまさにこのタイプでした。

 

 

 

腸内細菌の異常は、においのきつい排便の原因となり、おならが臭くなります。

 

同時に、このおならのガス成分が体内循環して呼気成分として排泄されると、口臭の原因になるのです。

 

つまるところ、口からおならを常に出している状態。

 

19af8e0ba4d8e8917b3ac0ad1a31a45a_s

 

くさいに決まっています。

 

その原因は私のようなサラリーマン世代の男性の場合、食生活の乱れがほとんどだそうです。

 

アルコールを飲む、外食が多い、便秘気味などの習慣に心当たりがある方は注意が必要かもしれません。

 

ちなみに腸内で悪玉菌によってつくり出された腸内ガス成分が、汗腺などから汗に混じって分泌されると体臭の原因にもなるそうです。

 

全身から腐敗臭を放ち続ける生物。

 

私は生きる公害でした。

 

705fd6e4ba73e447114ebae4dc7a2b2f_s

 

私の口臭を無臭化するためには、腸内環境の改善が必要だったのです。

 

■腸内から口臭対策するためには?

 

善玉菌と悪玉菌ということばを一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

その名の通り、カラダにいい影響を及ぼすのが善玉菌、有害物質などを作り出すのが悪玉菌です。

 

不規則な生活をしていると、腸内の悪玉菌が増え、腸内細菌の生態系が崩れてしまいます。

 

生態系の崩れは便秘などの不調につながり、くさい口臭の原因になります。

 

3

 

腸内環境を整えるためには、悪玉菌を抑え、善玉菌を増やす必要があります。

 

善玉菌の代表といえば、乳酸菌やビフィズス菌。

 

ビフィズス菌が豊富に含まれる食品の代表はヨーグルトです。

 

しかしヨーグルトは動物性脂肪であるため、食べ過ぎるとかえって悪玉菌が増殖しやすくなってしまいます。

 

また、一般的なヨーグルトに含まれる善玉菌は熱や酸に弱く、生きて腸内に到達するものは少ないと言われます。

 

 

便通改善の効果があるビフィズス菌は、消費者庁に届け出がされている「ビフィズス菌BB536」というビフィズス菌です。

 

このビフィズス菌BB536は酸に強く、生きたまま大腸まで到達します。

 

4

 

ビフィズス菌BB536が入った商品をいくつか試してみたのですが、一番効き目が感じられたのは「快腸肌潤(かいちょうきじゅん)」でした。

 

8

 

「快腸肌潤」は便秘に悩む人向けに開発されたビフィズス菌サプリ。

 

女性向けのパッケージですが、もちろん男性も使えます。

 

「快腸肌潤」を飲みはじめてから、便通が改善されたのはもちろんのこと、当たり前すぎて意識したこともなかった口の中のもやっとした臭いがなくなりました。

 

人間なら普通と思っていた口の中の感覚、普通じゃなかったんだとはじめて気づきました…

 

今自分の口の中の空気が気になったあなた!

 

もうその時点で危険です!

 

999fa5cdb0cd0ad0dc8f9da83bf7c7ee_s

 

それは多分、いや確実に、臭っています…

 

鼻から息を吸って、口を閉じたまま口の中へ空気を出してみてください。

 

もやっとした嫌な息が溜まりませんか?

 

その嫌な感じを周りの人は感じているのです…

 

ギクリとした人は今すぐ対策を始めた方がいいでしょう。

 

■口臭対策サプリの方が良いのでは?

 

口臭対策サプリの効果はあくまで口内環境を整えること。

 

腸内環境の乱れによる口臭にはあまり効果が期待できません。

 

言い換えるなら即効性を選ぶか、根本解決を選ぶか。

 

腸内環境の乱れなど、根本課題を抱えている場合、

口臭サプリは付け焼刃にしかなりません。

 

根本解決となる腸内環境の改善には「快腸肌潤」など、

ビフィズス菌BB536が入っている、腸内環境を整える目的で作られてサプリをお勧めします。

 

簡単な判断基準としては歯磨きや・口内環境のケアをしているのに、

口の中に嫌な臭いを感じるという人は、腸内環境に改善アプローチできるサプリに頼ると良いでしょう。

 

 

■キャンペーン情報

 

「快腸肌潤」は通常価格3,980円のところ、定期コースなら初回980円(約75%OFF)で申し込むことができるようです。

 

 

たった980円で試せるお得なキャンペーンなので、終わってしまう前に手に入れてください!

 

12

 

参考:快腸肌潤公式サイト

友達にシェアする!