「暁のエピカ」4つの国家に分かれて最大250人vs250人が入り乱れる大乱闘リアルタイムバトルが熱い!スマホ向け新作MMORPG!

Sponsored
001

「暁のエピカ」がX-LEGENDよりついにリリース!

 

最大250人vs250人の大規模リアルタイムバトル「国家戦」や、国家の重役になれる「役職システム」などマルチプレイで遊べる本格的新作MMORPGだ!

 

奇跡さえ起こせるという凄まじい力を持つ「神器」を巡り、4つの国家がせめぎ合うファンタジー世界が舞台で4つの国家から自分が所属する国を選び、同じ国家の仲間とともに神器をかけた熱いバトルを繰り広げられる!

 

アニメ調のファンタジー世界が好きな人や大規模な人数で繰り広げられるPvPの対戦が好きな人にもオススメの新作MMORPGだ!

 

■神器が世界の命運を左右する「暁のエピカ」の世界観

002_600

 

「暁のエピカ」の舞台となるのは、人類・魔族・精霊族が暮らし、美しい大地が広がる「リアヤ・カティス」と呼ばれる世界。

 

この世界には、「神器」と呼ばれる特別な装飾品や武具が存在しており、「神器」を手にした者は特殊な力を手に入れ、奇跡を起こすことさえできると言われている。

 

プレイヤーは、4人の国主が治める4つの国家の中から好きな国を選び、世界の命運を左右する可能性を秘めた「神器」を奪い合う大規模な戦いを繰り広げるのだ!

 

 

4つの国が神器を求めて複雑に絡み合い奮闘する、ファンタジー好きにはオススメの新作MMORPG!

 

■個性豊かな国主が治める4つの国家

 

「暁のエピカ」でプレイヤーは、個性的な国主が治める4つの国家の中から好きな国家を選び冒険を始めることになる。

 

それぞれの国家を治める国主は豪華声優陣が演じているので、お気に入りの国主を選んで国家に所属しよう!

 

004_600

 

所属した国家では、国家ごとに展開されるストーリーをクエスト形式で楽しんだり、ダンジョンなどで入手したアイテムを使って国家に貢献することができる。

 

 

006_600

 

4つの国でそれぞれのストーリー展開が巻き起こる重厚な物語!

 

豪華声優陣が世界観を最大限に引き立て、ストーリーを重視する人や声優ファンにもオススメの新作ゲームだ!

 

■「国家戦」は最大250人対250人の大規模リアルタイムバトル!

 

「暁のエピカ」で毎日開催される「国家戦」は、最大250人対250人が参加する大規模リアルタイムバトル!

 

007_600

 

国家戦では、神器を持つ国家(防御側)神器を奪う国家(攻撃側)に分かれ、攻撃側の国家が相手国家に宣戦布告することで対戦が決定する。

 

008_600

 

009_600

 

国家戦が始まると、フィールド上に3体の超巨大モンスターが放たれるので、攻撃側はこのモンスター3体をすべて討伐すれば勝ちとなる。

 

防御側は制限時間までモンスターを守りきれば勝ちだ。

 

010_600

 

所属する国家の仲間たちと協力し、「神器」をめぐって敵味方が入り乱れる大乱闘バトルを繰り広げよう!

 

011_600

 

012_600

 

国家戦が終わるとバトルの結果発表が始まり、攻撃側が勝ったときは神器の所有権が移る。また、活躍した人は国を豊かにする「資材」アイテムも獲得できる。

 

神器を獲得することができれば、高レアアイテムが獲得できる特殊なダンジョンへの入場回数が増えるなど、ゲームを有利に進められる特典が与えられるのだ。

 

国家戦での撃破や支援などの活躍に応じて、さまざまな報酬や称号も追加で獲得できる!

 

013_600

 

神器を巡る国家同士の大規模戦争は本作随一の迫力のコンテンツであり、ここで活躍できれば、まさに英雄という名の事実上のトップにもなれる、本作の魅力が詰まったバトルだ!

 

■「役職」をもらって国を支えるキーマンになろう!

 

国家への貢献度が高いプレイヤーは、"執政官""参謀総長"などの「役職」につくことができる。

 

役職があると、国家戦で特殊なスキルが使用できたり、キャラクターの基礎能力がアップしたりするので何かとお得だ。

 

さらに、役職ごとに国家内でさまざまな権限が付与されるので、揉め事を治めたり次の国家戦の作戦を練ったりするのも役割の一つとなる。

 

特に執政官は、国主にも匹敵する権限を持つ全国民憧れの役職だ。

 

014_600

 

■プレイスタイルで合わせて選べる4つの職業と上位職を紹介!

 

「剣士」「アサシン」「ガンナー」「魔道士」の4職業の中から、プレイスタイルに合わせて好みの職業を選択しよう!

 

プレイヤーが強くなることで上位職へと転職も可能になる。

転職することで新しいスキルが使用可能になり、バトルの幅が一気に広がるぞ!

 

転職前後の職業を自由に切り替えることができるので、ダンジョン、クエスト、国家戦など戦いのフィールドに合わせて使い分けられるので、選択したクラスに縛られることなく自由に遊べるのもオススメポイントだ!

 

015_600

 

▼剣士

防御性能が高い近接戦闘に特化した職業

上位職は「聖騎士」

防御力と耐久力の高さを生かして、敵陣へと切り込んでいく戦法が得意。

 

016_600

 

▼アサシン

攻撃力が高い近接戦闘に特化した職業

上位職は「モンク」

アサシンは補助スキルも使用できるが、モンクになると完全に攻撃特化となる。

 

017_600

 

▼ガンナー

銃や弓を扱う遠距離戦闘が得意な職業

上位職は「ハンター」

ガンナーは攻守のバランスに優れ扱いやすいが、ハンターになると攻撃と補助に特化した尖った性能となる。

 

018_600

 

▼魔道士

魔法で攻撃や支援を行う遠距離特化の職業

上位職は「賢者」

魔道士は攻撃スキルが多いが、賢者となることで補助スキルも使えるようになる。

 

019_600

 

■バトルもダンジョンも楽しいところだけ操作!

 

「暁のエピカ」のバトルは、ターゲットのロックオンをオート化できるので、ボタンをタップするだけで、攻撃・防御・スキル使用などを簡単にすることができる!

 

国家戦など重要な戦いは手動操作がおすすめだが、クエストやダンジョン周回など楽をしたいところはオート操作でプレイすることも可能だ。

 

020_600

 

クエスト中には、豪華声優陣による演技が見どころの会話シーンも数多くあるが、オート操作をしていても重要な会話シーンでストップさせる機能があるので安心。

 

021_600

 

高性能なオート機能を利用して、サクサクプレイでおいしいところだけ楽しめるのでメリハリを持ってプレイしたいという人にもオススメ!