~コミュニケーションアプリ“おやすみルーニー”でお子様の眠りをしっかりサポート!~

Sponsored
1

・子どもはニコニコしているお母さんが大好き

小さなお子様のいる全国のお母さん!

今日も眠れない夜を過ごしていませんか?

お子様の寝つきがあまり良くないと疲れてしまいますよね。体調の方、大丈夫でしょうか?

今回は、なかなか寝付けないお子様のためのコミュニケーションアプリをご紹介します。

 

その名も「おやすみルーニー」!

2

 

おやすみルーニーは、可愛らしいキャラクターに囲まれた入眠導入アプリケーションです。

西表島で録音された森の心地よいサウンドでお子様の睡眠を助ける他、お子様の「おやすみ」という声をご家族に通知する機能が搭載されています!

 

お母さんがイライラしてしまうのは、お子様にとってあまり良くありませんよね。

やはり子どもは、ニコニコしているお母さんが大好きなのではないでしょうか。

 

おやすみルーニーは特に、

 

・子どもの寝つきが悪くて困っている

・手軽な入眠アイテムを探している

・親子でコミュニケーションを取りながら寝る前のひと時を過ごしたい

 

という人に向いている商品です。

 

それでは早速、見ていきましょう。

 

 

 

・子どもと睡眠の重要性

ところで、子どもにとって睡眠はとても重要だと言われていますが、それは何故でしょうか?

 

子どもというのは、まだ脳も体も発育途中にあります。

そのため、成長ホルモンを促すには十分な睡眠時間が必要なのです。

 

みなさんは、睡眠時間が子ども年齢によって異なるということを、ご存知ですか?

 

新生児は1日16~18時間、3歳児程度で12時間の睡眠が必要です。

成長とともに段々と睡眠時間は少なくなりますが、小学生の子どもであっても10時間は必要でしょう

 

3

 

では、子どもの睡眠時間が少ないと、どうなるのでしょうか。

 

慢性的な睡眠不足が続くと、忍耐力がない・切れやすい・記憶力や思考力の減退などが起こります。

それだけではありません!

朝寝坊が続いて遅刻が多くなると、そのうち不登校へ発展したり、引きこもりの原因となったりする可能性が高く、その弊害はあまりにも大きいのです。

4

 

やはり、まだ自己管理できない子どもの睡眠は、保護者がしっかり管理していくべきでしょう。

 

 

・おやすみルーニーの魅力

おやすみルーニーは、西表島で録音された森の心地よいサウンドでお子様の睡眠を助けてくれます。

癒しの音楽は、お子様はもちろん、お母さんにも効果的ですよ!

 

5

 

また、寝る前にはプロペラ草でお子様の「おやすみ」という声をご家族に通知することができます。

子どもの入眠時間を考えると、お父さんはまだお仕事中。

きっと、毎日寂しい思いをしているでしょう。

そんなお父さんでも、通知システムがあれば自然にお子様の様子が分かって嬉しいですよ

 

6

 

他にも、おじいちゃんやおばあちゃんなど、アカウントを増やせばお子様の様子を家族みんなで知ることもできますよ!

 

 

子どもをすんなり入眠させるには、入眠儀式が効果的です。

いきなり「寝なさい!」と言っても、なかなか思う通りにならないでしょう。

 

お風呂に入る

歯を磨く

おやすみルーニーで遊ぶ

 

順々にプロセスをたどっていけば、子どもは自然に「あぁ、もう寝るんだ。」と感じ、入眠リズムが整っていくものです。

 

みなさんも是非、おやすみルーニーで“眠育”し、お子様の健やかな成長を促しましょう。

 

apple