お子様の初めてのスマホ遊びはこれ!~コミュニケーションアプリ“おやすみルーニー”で好奇心を育もう~

2

「楽しい!」からはじまる無限の可能性

 

保護者の皆様の中で、子ども向けアプリは何が良いか、迷っている人はいませんか?

一言でアプリケーションと言ってもその数は多く、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、お子様のためのコミュニケーションアプリ「おやすみルーニー」について、ご紹介したいと思います。

 

おやすみルーニーは、可愛らしいキャラクターに囲まれたアプリケーションです。

2

 

西表島で録音された森の心地よいサウンドと、お子様の「おやすみ」という声をご家族に通知する機能が搭載されています!

 

子どもの可能性を広げるためには、物事の面白さに気が付く好奇心を育む必要があります。

おやすみルーニーには、好奇心をそそられるギミックがいっぱい!

お子様の初めてのスマホ遊びに最適ですよ!

 

おやすみルーニーは特に、

 

・最近、子どもがスマホ遊びをしたがる

・子どもの好奇心を育みたい

・親子でコミュニケーションを取りながら楽しめるアプリを探している

 

という人に向いている商品です。

 

それでは早速、見ていきましょう。

 

・子どもと好奇心の関係

 

よく、「子どもにゲームを与えるのはだめだ」と言われていますが、その理由ってご存知ですか?

 

子どもにゲームは良くないというのは、簡単に言うと、家庭内で孤立してしまうからです。

たったひとり、部屋で引きこもってゲームばかりしていると、コミュニケーション能力が低下してしまうと心配されているんですね。

同じ理屈でテレビもまた、その弊害を取り沙汰されています。

 

でも、おやすみルーニーは安心です。

 

2

 

なぜなら、親子でコミュニケーションを取りながら遊ぶゲームだからです。

お母さんやお父さんがお子様に話しかけながら一緒に遊ぶと、ゲームは悪いどころか、最新型の子供向けダイジェストに変身するんです!

 

子どもは小さい内、たくさん遊ばせましょう。

そして、子どもの「なぜ?」「どうして?」に、たくさん答えてあげてください。

そうすることで好奇心の芽はどんどん成長するでしょう。

 

 

 

・おやすみルーニーは入眠にも効果的!

 

おやすみルーニーは、親子で入眠時に遊ぶのも効果的です。

好奇心を育む他、“眠育”でお子様の健やかな成長を促すこともできますよ。

 

特に、寝つきが悪いお子様の場合、西表島で録音された森の心地よいサウンドが、睡眠を助けてくれます

 

5

 

毎日頑張っているお父さんやお母さんにも効果的なサウンドですから、一緒に癒されましょう!

 

また、寝る前にはプロペラ草でお子様の「おやすみ」という声を、ご家族に通知することができます。

 

6

 

子どもが寝る時間、お父さんはまだお仕事中…というご家庭も多いでしょう。

そんなお父さんでも、通知システムさえあれば、自然にお子様の様子が分かりますから安心ですよね。

 

他にも、アカウントを増やせば、ご家族みんなでお子様の様子を知ることができますよ!

 

おやすみルーニーは、好奇心を育む上でもスムーズに入眠する上でも、大活躍するでしょう。お子様の初めてのアプリケーションにぴったりですね!

 

是非みなさんも、おやすみルーニーで、お子様の健やかな成長を見守りましょう。

apple