転職理由は「逃げ」でもOK! 「人生楽しむことが正義」

Sponsored
shutterstock_343942154

 

 

突然ですが、質問です!

 

Q:あなたは今の仕事に、満足していますか?

 

おそらく「いいえ」と思った方も多いのではないでしょうか?

 

調査よっても結果が多少異なりますが、20代~40代男性の65%前後は「今の仕事に満足していない」ようです。

 

女性は男性よりも若干満足度は高いようですが、やはり60%前後の方は、今の仕事に満足できていないんです。

 

以前にNHKが参加した国際的な調査(ISSP国際比較調査)でも同様の傾向はみられ、「仕事の満足度」日本は参加32か国中下から5番目でした。

 

自分の人生をより良いものにするには、思い切った方向転換が必要なときもあると思います。

ここでは、転職するうえで確かめておきたいことをまとめてみました!

 

 

転職活動は難しい?

 

shutterstock_328356020

 

ズバリ!転職は難しいことではありません。 難しくしているのには理由があります。

 

何のために転職するのか?どう働きたいのか?この2点をぶれさせないことが、転職の目的を考えるうえでは非常に大切です。

 

仕事内容を変えたい雇用形態を変えたい将来のために違う経験を積みたい年収を上げたいなど、まずは思いつくものを書いてみて、希望が複数ある場合は優先順位も決めてみましょう。

 

それによって自然と、その後の「企業選び」の軸や「転職理由」として企業に伝える内容も決まってきます。

また、サイトを閲覧するだけではなく、転職サイトを通して直接エージェントに相談してみることをおすすめします。

実はサイトで検索できる求人はごく一部で、WEBでは公開できない求人がたくさんあるそうなんです。応募が殺到してしまうことが予想される場合や、急な退職の欠員を補充するための急いでいる場合、極秘プロジェクトに関する求人などは非公開求人になることが多いようです。

 

 

転職エージェントを選ぶなら

 

pixta_19855271_M

 

リクナビNEXT提携転職エージェントランキング転職決定人数 2位(※)type転職エージェント には領域別の専任アドバイザーがいます。

面接に関しても、対応が丁寧できめ細やかなサポート体制と好評です。

 

その他、転職した人の71%は年収アップも実現、求人に関しては一般には公開されない非公開求人が約80%を占める為、自力では見つけられない求人や人気企業の応募にも出会える可能性が高いのです。

 

※集計期間:2011年1月~12月 ※リクナビNEXT会員による評価

 

type転職エージェントの評判は?

 

pixta_16780635_M

 

 

スポーツクラブ運営 ⇒ キャリアコンサルタント(50万円UP↑)

面談の中で、強みが整理でき面接でどのようにしてアピールすればよいのか対策頂いた結果、キャリアコンサルタントとして新たなキャリアをスタートさせることが出来ました。年収も以前より50万円UPし、労働環境も改善されたので大満足です。

 

システムエンジニア(客先常駐) ⇒ システムエンジニア(自社開発)(100万円UP↑)

キャリアアドバイザーの方にスキルを正しく評価して頂き、自信を持って転職活動に臨めたことが成功につながったと思います。年収交渉もスムーズで、企業からスキルを評価されているのだと思うとさらにやる気が出ますね!

 

社内SE ⇒ ITコンサルタント(170万円UP↑)

これまで社内SEとしてキャリアを積んできましたが、年収UPを目的に転職活動を始めました。書類作成や面接対策をして頂き、万全の状態で望んだ結果、希望する企業から内定を頂くことが出来ました。年収も自分が予想していたよりも大幅にアップし、人材紹介サービスを利用して本当によかったと思っています。

 

さあ、新しい一歩を踏み出しましょう

 

d8489c213ad00187df0bbbf94ca2c010_s

 

今の仕事に納得がいっていない人はもちろん、もう少し自分の可能性を広げたい人は、type転職エージェントで新しい人生のドアを開けてみませんか?

 

 

>@typeの口コミを見てみる

 

友達にシェアする!