「結構体臭キツいよね…?」と言われた私が、好きな人とデートする奇跡

Sponsored
pixta_15987667_M

 

こんにちは、アラサー編集部の美咲です!

聞いてください!この間、会社の飲み会に参加したんですが、そこで酔っぱらっていた同僚に…、

 

「なんか、いつもニオイするよね。もしかして体臭キツい感じ?」

 

と指摘されたんです。あのときの言葉が、ずっと頭から離れません!ふだん言われたことがないぶん、ショックでした。そりゃあ、人の体臭がにおっていても、なかなか言えませんよね…。

 

あるアンケート調査でも、他人のニオイが不快なときに注意できるかという質問に対し、NOと答えた人は89%。きっと同僚も酔った勢いで言ってしまったんでしょう。

 

ここだけの話、私、社内に気になる男性がいるんですよね…。彼にも「体臭キツいな」なんて思われていたら、もう絶望的…。仕事上、人と接することも多いので、嫌な顔されたらどうしよう…。特にこれからの季節、は汗も気になります。そんな不安もあり、自分の体臭と向き合ってケアをすることにしたんです。

 

まずは自分の体臭をチェック!

 

pixta_21693933_M

 

 

□トイレの回数が少ない

□煙草を吸う

□ダイエット中

□疲れやすい

□食事のバランスが悪い

□お酒をよく飲む

□お風呂ではなくシャワー派

□運動不足ぎみ

 

このチェックリスト項目のうち、3つ以上当てはまる人は体臭に要注意、6つ以上当てはまるなら、かなり危険な体臭だそうです。ちなみに私は、煙草は吸いませんが、お酒はよく飲むし、いつもシャワー派。デスクワークで運動不足だし、年中ダイエットをしていて疲れやすいので、かなり体臭がキツいんだと思います…。意外と自分では気づかないものですね…。

 

ミントタブレットやガムは無意味?効果がなかった体臭ケア法

 

pixta_18503386_M

 

 

まず体臭ケアとして試したのは、制汗剤。汗を抑えてニオイを抑えようと試みました!でも、こまめにケアしないといけないし、これといって体臭がよくなったとういう実感がわきませんでした。次にミントタブレットやガムを試みました。たしかに食後の口がスッキリした感じはするのですが、どれも一時的なもので食べ終えて30分もすればいつも通り…。

 

もちろん、歯磨きを念入りにしたり身体をボディーソープでごしごし洗ったりもしていますが、体臭そのものを変えられたわけではありません。香水も、香りでごまかしているだけで体臭そのものにアプローチされているわけではなく…。

 

考えてみれば、ニオイの原因って内側にあるんですよね。カラダのなかには食べ物のガスがたまっていて、常に体温で熱くなっていて腐敗が始まっているんです。根本からケアしないと体臭ケアアイテムは無意味。もっと内側からニオイを抑えたい…!そうして迷った末に私が選んだのが、みやびの爽臭サプリでした。

 

私が“みやびの爽臭サプリ”を選んだ理由

 

IMG_0328

 

 

みやびの爽臭サプリは、ニオイを内側から抑えるサプリメント。12年の歳月を経て生まれたニオイを内側から洗う「フィトンチッド」や、マッシュルームに含まれるスッキリ成分を特許製法で抽出させている「シャンピニオン」。口臭の原因成分の増加を半分以下に抑える強い抗酸化力をもつ「リンゴポリフェノール」に、防臭作用が高い「柿シブエキス」がぎゅぎゅっと凝縮されています。

 

 

IMG_0323

 

 

サプリメントといっても、ブルーベリー味で水なしでも飲めるのでタブレット感覚でケアできます。しかも、人目を気にしないで利用できるように、1回分の小分け包装になっていて、個包装の袋には商品名が記載されていないので、周りにもバレません。持ち運びもしやすくて、味も美味しくて飲みやすい…!

2

 

飲み始めてから自信が持てるようになった…!

 

haha

 

 

みやびの爽臭サプリを飲み始めてから2週間ほど経った頃、自分で「あれ…?」と気づきました。着替えのときに衣類にニオイがつきにくくなっていたんです。さらに飲み続けること1か月。1日中ストッキングに包まれてムレていることが当たり前だった私の脚が、前よりもずっとニオっていない…!これにはびっくりしました。

 

人と接近していても気にならなくなって、だんだんと自信を取り戻した頃、社内で気になっていた男性とデートをすることに!現在3回ほどデートを重ねていますが、とってもいい感じ♪この間は、お世辞かもしれないですが「美咲ちゃんって女の子っぽい香りがするよね」と褒められちゃいました!

 

これはみやびのおかげだと思います!今となっては、あのとき「体臭がキツいよ」って言ってもらってよかったです。知らない間にニオってる…なんてこともあるので、気になる人はぜひみやびの爽臭サプリを試してみてください!

 

6図1

 

友達にシェアする!

関連キーワード