ハーレムをつくって平和を取り戻す!?アキハバラを舞台にしたRPG「ひめローグっ!」が今話題!

Sponsored
4

株式会社ベクターから配信中のスマホアプリ「東京ダンジョンRPG ひめローグっ!」。美少女の姿をした武器(武姫)を集めてハーレムをつくるついでに世界の平和を取り戻す…!というのが目的のRPG。

 

本格的なダンジョン探索が楽しめるRPGで、ゲームシステム自体は正統派。しかし、そこで繰り広げられる物語や世界観は見どころ満載…!

 

主人公は学校の女子全員にフラれた肉食系男子!

「ひめローグっ!」の設定は、主人公(あなた)は学校の女子全員にフラれた非モテな肉食系男子。彼が不思議な美少女に誘われて導かれたのは、危険なダンジョン…。

 

しかし、ダンジョンで拾える武器が美少女(武姫)だったことから「こんなにかわいいなら、人じゃなくても別にいい!」と思いきる主人公。

 

2

 

 

ハーレムをつくるためにダンジョン攻略を目指す…といった設定だ。

武器が可愛い女の子という設定もさることながら、入るたびに形が違うダンジョン、ランダムで出現するレアアイテムなど、何度遊んでも飽きない本格派RPGにも注目!

1

 

思いつくまま本能で生きる主人公をサポートするのは、オペレーター兼スカウトマンのレジーナ(CV:喜多村英梨)。面倒見がよく厳しくも優しい主人公の先輩、早乙女瑠璃(CV:浅川悠)。アキハバラの都市開発を仕切る天才建築兼科学者の神木凜(CV:竹達彩奈)。

 

平行世界のアキハバラを舞台に繰り広げられるRPG。ハーレムを作って、東京に出現するダンジョンに挑もう!

 

iphone

 

android

友達にシェアする!