「入ってないワケ、ないよね?」スマホ利用者なら入れておきたいゲームアプリ

Sponsored
pixta_20701739_M

通勤時間やスキマ時間、ほっと一息つきたいとき…スマホゲームを利用している人も多いのではないでしょうか?

 

とはいえ、数多くあふれているゲームアプリ。どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。せっかく遊ぶなら、文句なしに面白いスマホゲームを選びたいもの。そこでここでは、時間を忘れるくらいに夢中になってしまうアプリを厳選してみました!

 

グリムノーツ

 

グリムノーツ

 

 

【役割を与えられた“主役”と、空っぽの脚本をもった脇役がつむぐ新解釈RPG】

 

▼ストーリー

「運命の書」に記された童話の世界で、与えられた役を演じるキャラクターたち。しかし、この世界のなかでは、空白のページしかない運命の書「空白の書」を与えられた人間がいて―。

 

役割を与えられなかった主人公と、空っぽの脚本をもった脇役がつむぐ新解釈RPG。

 

▼プレイ

登場するキャラクターは、赤ずきんやシンデレラ、アリスなど童話でおなじみのキャラクターたち。難しいアクションがなく、オート機能もついているので、ゲーム初心者でも簡単にプレイできます。ストーリー展開が面白いのも魅力!

 

 

android

 

iphone

 

 

 

ヴァルキリーコネクト

 

1

 

 

【北欧神話がモチーフに!簡単なタップ操作で遊べる本格派RPG】

 

▼概要

100万ダウンロードを突破したヴァルキリーコネクト(通称:ヴァルコネ)は、全世界で1万5000人以上のプレイヤーのクチコミが集まる人気のRPGです。

 

ストーリーは至ってシンプル。登場する女の子のキャラクターとともに、世界を救う救世主を目指す…といった王道ファンタジーです。見どころはそのキャラクター設定。食いしん坊の王女や、血が嫌いな冥界神など、変わった性格や個性をもっています。それぞれが申し分なく可愛いところも魅力!

 

▼プレイ

バトルの操作は、タイミングを見極めてスキルボタンをタップするだけ。バトル中もサブキャラが自動で敵を攻撃してくれるオート進行が採用されているので、さくさくとバトルが進み、必殺技やスキルの発動に集中することができます。

 

オート2倍速でテンポよく敵を撃退!必殺技を使うたびに出る迫力のあるド派手な演出も見どころです。

 

android

 

iphone

 

剣と魔法のログレス いにしえの女神

 

剣と魔法

 

【装備をきたえて強くなる!片手で遊べる王道RPG】

 

▼概要

オンラインゲームでありながら、スマホで遊べる手軽さが魅力のゲームアプリ。750万ダウンロードを突破していることからも、その人気はお墨付き。

無料ゲーム部門では1位を獲得するなど、かなり絶賛されているスマホゲームです。

 

▼プレイ

ログレスには、スマホゲームによくある「スタミナ」がないため、自分の好きな時間に好きなぶんだけプレイできます。

 

戦闘システムもかなり本格的で、スマホとは思えない戦略性。オンラインゲームにありがちな敷居の高さを感じないのも見どころ。

 

android

 

iphone

 

 

シナリオやプレイ、どれをとっても抜群に面白いものをご紹介しました。それでは、スマホゲームで楽しい時間をお過ごしください!

友達にシェアする!

関連キーワード