アラフォー男が薄毛を気にして話題の育毛剤を試してみた結果

Sponsored
pixta_22968162_M

 

どうも、編集部の宮本です。

現在37歳。40代を目の前にして薄毛に悩み始めました。

 

…というのも、洗面所でヒゲを剃っていたら、通りかかった奥さんに「あなた…頭頂部やばくない?」って指摘されたんです。考えてみれば、親父もその父親も薄毛。どっちも頭頂部から毛がなくなっていったので「いずれは自分もそうなるかな~」とは思っていたんですが。。。

 

そういえば、朝起きると枕に抜けた髪の毛が目立つようになったな…と。

 

というわけで、早いうちからケアをしておくのに越したことはないと思い、本気で育毛を始めたんです。

 

ドラッグストアで育毛剤を大量に買い込むも…

 

pixta_16831809_M

 

 

まず、ドラッグストアやネットで片っ端から育毛剤を購入して試しました。正直、どれがいいかわからなかったんで、手当たり次第。でも、毎日時間をかけてケアをしているのに、全然効果が感じられませんでした。一生懸命に育毛剤を使っているのに効果のない僕を見て、奥さんが不憫に思ったのか「まだ大丈夫よ…。いいじゃない、少しくらい…」なんて励ましてくれるぶん、余計に辛く…。

 

親父は50代になる頃には、頭頂部に全然毛がなかったんで、俺ももう間に合わないのかもしれない…なんて絶望的な気持ちになりました。

 

「もうダメか…」諦めかけたときに上司からアドバイス

 

様々な育毛剤を試しましたがほとんど効果が感じられず、「どうせ育毛剤なんて無意味だ…」と諦めていました。そんなとき、一回り年上の上司、Tさんと飲む機会があったんです。

 

自分:「いいですよね、Tさんは毛がフサフサで。全然薄毛になる気配がないじゃないですか。やっぱ遺伝なんですかね?自分は育毛剤使っても気休めにしかなんないですよ…」

 

Tさん「俺の親父、40代からもう薄毛だったよ。俺も30代からやばかったからすげー気にしてたなぁ…。でもお前、最近の医学は進歩してんだよ。ちゃんとした育毛剤だってあるんだぞ。俺、それのおかげで薄毛から復活したから」

 

そう言ってTさんが教えてくれたのは「BUBKA」という育毛剤。

 

2

 

 

Tさんいわく「爆発的に売れている」らしく、すでに100万個突破していて、満足度が98.1%(!)と、非常に高いそうです。なんでそんなに売れているのかと気になってネットで調べました。

 

■頭皮の弾力に注目した「抗糖化エキス」を配合

発毛するには、育毛剤がよく浸透する頭皮が必要。皮膚の弾力のない堅い頭皮は育毛を妨げてしまうそうです。特に加齢や紫外線を浴びたりすると頭皮環境が悪化して頭皮が「糖化」してしまうのだとか。たしかに、触ってみると自分の頭皮は固くなっていました。これではどんな有効成分も、浸透していかないわけだ…。

 

その点、BUBKAではマロニエエキス、アシダハエキス、シャクヤクエキス、大豆エキスの4つの抗糖化エキスで固くなった頭皮に弾力を与え、強い毛髪を育てます。育毛剤がすみずみまで行き渡る頭皮環境を整えてくれるそうです。弾力のある、育毛をしやすい頭皮へと導くというわけですね。

 

■安全で有効な育毛成分「M-034」の含有率が業界トップ

 

pixta_22963576_M

 

 

気になる成分ですが、発毛を促す有名なものに「ミノキシジル」というものがあります。これは実際に頭皮全体の血流をよくして発毛を促進するのですが、かゆみによるフケや頭皮トラブルもあるんです。だから、含有率は5%以下と決められているんです。

 

一方でBUBKAに含まれる「M-034」は、海藻類から抽出される天然成分で、副作用の心配がありません。それでいて、発毛促進効果はミノキシジルと同じ。安全で有効な育毛剤としてBUBKAは信用できるんです。

 

ノンアルコール製法だから安心

一般的な育毛剤には、清涼感をもたらしたり防腐剤を使ったりする目的でアルコールが使用されています。でもアルコールは刺激が強くて細胞を壊してしまう作用があるので、育毛剤の有効成分が行き渡りにくくなってしまうそうです。BUBKAは業界初のノンアルコール製法なので、乳毛頭細胞がダメージを受けることなく、発毛を促進。安心して使うことができるそうです。

 

百聞は一見にしかず!BUBKAを使い続けること半年…。

 

たしかに育毛に効果がありそうなアイテムであることはわかりましたが、なにはともあれ、使ってみないことにはわかりません!というわけで、BUBKAを6か月間使用しました。

 

1beforeafter

 

 

どうですか?頭頂部の薄毛、目立たなくなってきたと思いませんか?今まで何をやっても実感できなかった育毛の効果を、初めて感じられた瞬間でした。手応えのある育毛ケアのおかげで、毎日鏡を見るのも嬉しくなりました。

 

BUBKAは発毛を促進するだけでなくて、抜け毛を抑え込む「オウゴンエキス」も入っています。脱毛期間を抑制するので、成長期間が長引いて半年でもこれくらいの実感を得られたのだと思います。

 

なにより、気の毒がっていた奥さんが喜んでくれたのが嬉しいです。(笑)

これ、使っておかなきゃやばかっただろうな…。BUBKAの満足度が高く、人気の理由がわかりました。こんなクチコミもあったりするし…。

 

▽「ブブカ育毛剤には、理論はもちろんのことその商品の素晴らしさには、本当に驚いています。ブブカは本物ですね」(岩瀬徹・28歳)

 

▽「3か月目で産毛が増えてきたりと手触りで感じることができるようになってきました。すごいです。満足しています」(作田幹・48歳)

 

▽「あきらめかけていた頃、濃密育毛剤BUBKAに出会いました。副作用がない、低刺激の育毛剤。理論的な説明にも説得力があるので、これだ!と思って使い始めました。今では満足しています」(三浦修平・52歳)

 

自分も6か月でこれくらい実感を得られたので、続けてみようと思います!ちなみに、定期コースだと髪の毛を強く太く育てる栄養補助食品、BUBKAサプリメントが毎回ついてきます。先着300名限定なので、気になる人は早いうちが吉ですよ。

 

育毛剤が気休めだと思ってる人、無意味だと諦めている人に特に使ってほしいです!最後にひとことだけ言わせてください。

 

BUBKA、使っておかなきゃやばかった…!

 

 

今だけ!特典のシャンプー欲しい人急げ!いつでも辞められて手軽に始められる今がチャンス!

 

図1

友達にシェアする!

関連キーワード