地上波見なくなるかも!?話題騒然の「AbemaTV」がスゴイわけ

Sponsored
1

 

アニメやドラマ、ニュース、音楽、スポーツや生放送など30チャンネル以上の番組を24時間無料で楽しめる「AbemaTV(アベマティーヴィー)」が、早くも600万DLを突破!

 

インターネットテレビ局として今年の4月に開局され、大注目を集めていたAbemaTV。会登録なしですぐに気になるチャンネルを視聴できることもあり、すでにダウンロードしている人も多いのではないでしょうか?

 

ここでは、「実はまだダウンロードしてない…」「ダウンロードはしたけどまだ見ていない…」なんて人のために、AbemaTVの魅力についてサクッとご紹介します!

 

android

 

AbemaTV(アベマティーヴィー)ってなに?

 

AbemaTVは、Amebaを運営するサイバーエージェントが、テレビ朝日と共同で展開している動画サービスアプリ。そのため、「AmebaTV(アメーバティーヴィー)」だと思っている人がいますが、正しくは「AbemaTV(アベマティーヴィー)」なのでうっかり間違えて恥をかかないよう、気をつけたいところ。

 

インターネットテレビ局として打ち出され、「マスメディアを目指す」と言っているだけあり、放送チャンネルはなんと30種類!

 

2

 

人気のアニメや…

 

3

 

オリジナルニュースやバラエティー。

 

4

 

気になる海外ドラマや国内ドラマに…

 

5

 

迫力満点の格闘チャンネル!

 

6

 

 

地上波では見られないオリジナルチャンネルなどなど、幅広いラインナップの番組が盛りだくさん!

 

24時間無料で放送しているので、「地上波面白いのやってない」という人や「通勤時間にちょっと見たい」なんて人にぴったり。地震や災害時などの緊急ニュースをいち早く確認できるのもインターネットテレビ局ならではです。

 

android

 

「AbemaTV」のここがスゴイ!

 

「インターネットテレビ局で、好きな時間に好きな番組を見られるのはわかったけど…ほかにもスゴイところがあるの?」なんて気になる人も多いはず。実はAbemaTV、地上波のテレビよりも便利な機能がたっぷりついています!

 

7

 

見たい番組を見逃さない!

 

AbemaTVには、番組表もついていて、気になる番組を事前にチェックしておくと、放送開始時に通知が届くしくみになっています。通知は、法則開始の直前にプッシュ通知で「【まもなく放送】●●が始まります」という表示で届き、タップするとAbemaTVのアプリが起動。その場ですぐに見たかった番組のチェックが可能なんです。

 

コメント機能で共有できる!

 

地上波のTVと違って、AbemaTVにはコメント機能がついているのも注目ポイント。コメントではtwitterと連帯することもできます。自分の見ている番組を、ほかの視聴者と一緒に共有することができるので、楽しさも倍に!友達がtwitterでつぶやいている番組をすぐにチェックすることもできるので、会話も盛り上がりそう…!

 

ランキングで人気の番組がわかる!

 

また、AbemaTVでは「予約数ランキング」や「視聴者数ランキング」を確認することができます。話題になりそうな番組もランキングですぐに確認できるので、流行に乗り遅れずにすみそう…!

 

テレビにも接続可能!

 

さらに8月からGoogleのChromeCastに対応するようになりました!これにより、スマホだけでなくChromeCastに接続したテレビの大画面でAbemaTVの視聴が可能に!単純に考えて、接続すれば地上波テレビに30チャンネルが加わってしまうんです。

 

今後はAndroidTVやAppleTVなど新たなデバイスへの対応も順次行う予定らしいので、期待して待ちましょう!

 

android

 

実際にAbemaTVを利用している人からのクチコミ評価も非常に高いんです。

 

▽「ネットで無料でテレビが見れて、常時コメントでみんなと共有できる。最高です!」

 

▽「良いアプリ!海外ドラマ好きにはありがたいです。無料でこれだけのチャンネルを見られるのもすごい」

 

▽「重宝してます。最近テレビがつまらないので、暇なときにはいつもこれを見てます!古いアニメとか、すごく面白いです!」

 

▽「すごく楽しいです。内容も豊富だし、画質もまったく問題ない。これで無料というのが驚きです。地上波見なくなるかもしれません(笑)」

 

今後ますます視聴者が増え、主流になっていきそうなAbemaTV。「まだDLしていなかった…」という人はもちろん、「暇だからテレビみたいな」という人もぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

android

友達にシェアする!