薄毛が気になるアラフォー男が話題の育毛剤を試してみた

Sponsored
7552ee705bd08572ae1acf761dff6888_s

 

どうも、好きな食べ物はワカメとピーナッツの羽賀です。

30代も半ば、夢半ばに・・・きました。

 

pic-07_bf

 

少し時間を過去に戻します…。
自宅の洗面所でヒゲを剃っていたら、後ろを通りかかった娘にサラッと言われました。

「お父さん…頭頂部やばくない?」

 

嫁さんならまだしも、まだティーンな幼い娘に・・・・・・。
親父はフサフサなので全く気にしていなかったけれど、よくよく考え返してみれば一人、親祖父がいた。眉を登ればそこは地球温暖化の影響を真に受けたと思わせるようなシャイニングヘッド。ピュアで純粋な私は「剃ってるだけだ!」なんて祖父の言い分も冗談交じりに信じていたが、いざ我が身にふりかかって来るとなるとDNAの采配を恨んでも恨み切れない。この真実の重みを今になって実感。軽くなってるはずなのに頭が重い。

 

正直に言おう、全く知りたくなかった。
お墓まで持っていきたかった、髪を。

 


枕元に残る抜け毛…
シャンプーの時、指にかかる毛…

 

 

今から思えば、予兆は十分にあった。

見て見ぬふりをしていた。

 

手遅れかも、と思いつつも何もしないワケにはいかない。

周りには相談はできない。いや、しても”意味がない”。

 

いっそかぶってしまおうか・・・しかし、急に増えるのも不自然過ぎるし、本格的なやつは実は結構高いしメンテナンスも大変。

 

まずは人知れずこっそり、そして本気で始める事にしました。育毛。

 

薬局で大人買い

 

pixta_16831809_M

 

正直、何が効くかなんて体質にもよるし使わないと分からない。

まずは使ってみるしかない。その中の一つ効けば世界は平和になるのだ。

いざススメや薬局。目指すは育毛剤コーナー。

 

娘よりも優しく毛髪ケアを始めることにした。

 

 

・・・、しかし

効果が全く感じられない。

確かに、子育ても毛育ても、一朝一夕で成果が出るほど甘くない事は百も承知

とは言っても

成果が出てる人はそれこそ半月ほどで実感してるんだとか。

どういう事?ねぇ、どういう事なの??

 

洗面所に残る努力の形跡を知る妻、上の空で朝食を流し込む私に「いいじゃない、少しくらい薄くたって…」なんて励ましてくれる。いい嫁を持ったと思う。髪がある内に捕まえておいて本当に良かった。あとは祖父ヘッドという未来をどうにかすれば万事解決なのだ。

 

それにしても、味噌汁に入っているワカメ。私の分だけ妙に多いのは気のせいだろうか。

 

 

親父曰く、祖父は40代半ば頃、頭頂部に毛を寄せている(バーコード)状態を父に指摘をされたその日
髪如きに値付けをされる哀しみに耐え切れず、最後の髪を断つ決心をしたとか。

 

分かる、分かるよその気持ち。

 

実際、祖父に話を振ってみると「いいじゃん、お前も剃っちまいな」なんて始末。

全く参考にならないけれど

仲間を増やしたい気持ちは、分かる、本当に分かる。

 

恐らく、今の私はハゲ派とフサフサ派の境界線上にいるのだろう。

いっそみんなハゲればいいのに。

 

長年連れ添った毛根達、もうダメなのかな…

 

絶望に思考が染まると、ストレスで更に抜ける気がする
周りの視線や夢の中まで嫌な事を考えてしまう。

とにかく忘れようと同僚と飲みに行くものの、多分これも良くないとは分かっている。

 

絶望の淵でふと現れた先輩

 

c1c49fe73837597f5ff0c252fadb2f8d_s

 

今から思えば、あの頃の自分は多くの育毛剤を試しても試してもほとんど効果が感じられず

「育毛剤の力をもってしても、もう手遅れなのか…」と、完全に諦めモードに入っていました。

 

そんなときに現れたのは
普段はそんなに話さない先輩

 

どこからか悩みを聞きつけたらしく、一緒に飲みに行く事に

 

自分:「いいなー先輩、フサフサで。ハゲる気配すらない…。やっぱ遺伝ですかね?自分、隔世遺伝が来ちゃったようで高い育毛剤使っても気休めにしかなんないんですよ…どうにかなりませんかね」

 

先輩「甘い、甘いよ羽賀君。うちは物ごころつく頃には親父も祖父もハゲ、昔の写真を見れば曾祖父もハゲ。まさにハゲの遺伝子を継承する為に代を重ねているかの如くハゲ散らかしていたよ。そういう私も20代あたりで既にデコ辺りやばかったからかなり気にしていたけど。笑」
「ただな、羽賀君。我々の引き継いだDNAは父からだけではない。」
「そして何よりも、日本の医学をなめるんじゃない。効果が認められた育毛剤だってあるんだ。ちゃんと選んで使っているのか?ちなみに私の新入社員時代はキツめのM字でね。みんな敢えて言わないけど同期はみんな知ってるよ」

 

冗談交じりでも、始めて真剣な眼差しで相談にのってくれた先輩
そしてこれがBUBKAとの最初の出会い。

 

2

 

 

 

先輩いわく、「のように売れている」らしく、すでに100万個以上売れていて満足度は98.1%。なんでそんなに鬼売れなのか気になり、さっそくググってみた。

 

 

頭皮の弾力に注目した「抗糖化エキス」配合

 

育毛には、育毛剤がよく浸透する頭皮が必須。弾力のない堅い頭皮は致命的で特に加齢や紫外線を浴びると頭皮が「糖化」してしまうのでハゲ易くなるんだとか。確かに、自分の頭皮は固くてカサカサ。これじゃどんな有効成分も、毛根には届かないわけだ…。

 

BUBKAではマロニエエキス、アシダハエキス、シャクヤクエキス、大豆エキスの4つの抗糖化エキスで頭皮に弾力を与え、強い毛髪を育てるという。育毛剤がすみずみまで行き渡る頭皮を作ってくれるから、弾力のある毛が育ちやすい頭皮へと導かれていくのか…。非常に分かり易い。

 

 安全で有効な育毛成分「M-034」含有率が業界トップ

 

pixta_22963576_M

 

 

発毛成分といえば「ミノキシジル」だが、頭皮全体の血流をよくして発毛を促進する反面、かゆみによるフケや頭皮トラブルがあるため、含有率は5%以下とか決められているくらいなので、外見を気にするならばハイリスクミドルリターン。

 

一方、BUBKAに含まれる「M-034」は、海藻類から抽出される天然成分副作用の心配がない。それでいて、発毛効果はミノキシジルと同等以上。安全で有効な育毛剤だからこそBUBKAは信用できる。

 

■ノンアルコール製法だから安心

一般的な育毛剤は、清涼感や防腐効果を目的にアルコールを使用しているが、アルコールは刺激が強く、細胞を壊してしまうので育毛効果を妨げてしまう。BUBKAは、業界初のノンアルコール製法を生み出し、乳毛頭細胞にダメージを与えずに発毛を促進。安心して使うことができるのだ。

 

 

百聞は一見にしかず さっそくBUBKAを試そう!

 

確かにあの先輩が絶賛するように、育毛に効果が“ありそう”なことは理解したが、まだまだ信じるには早い。使って効果が出て初めて意味があると言うものだ…!

というわけで、BUBKAを6か月間ほど試してみた。

 

1beforeafter

 

 

 

少し、目立たなくなってきたような気がする…。
今まで何をやってもダメだった育毛効果を初めて実感した瞬間でした。手応えのある育毛ケアのおかげで、コンプレックスが自信に変わった。

 

しかも、BUBKAは発毛促進だけでなくて、抜毛抑制成分の「オウゴンエキス」も入っているらしい。髪が長生きするから半年でもこんな実感できたのかな。

 

なにより、奥さんが一緒に喜んでくれているのが嬉しい。実は結構気にしていたみたい(笑)

 

もし、これを使ってなかったら今頃祖父と共に羽賀一族の月と太陽として親族写真に写っていたのかな…。先輩も含め、BUBKA満足度が鬼のように高い理由がわかった気がする。行くところまで行く前に出会えて本当に良かった。

 

中にはこんなクチコミも…。

 

▽「ブブカは、理論はもちろん実際の効果の素晴らしさに本当に驚いています。これは本物です」(岩瀬・28歳)

 

▽「3か月で産毛が増えてきたりと手で感じることができるようになってきました。すごい満足です」(作田・42歳)

 

 

自分も6か月で実感が得られたので、今も続けています!男の誇りを保つためにも、次のモテ期を迎えるまではやめられません。定期販売もしているようで、髪を強く太く育てる栄養補助食品、BUBKAサプリが毎回ついてくるようです。先着300名限定だそうなので必要性を感じている人は今がチャンス。

 

育毛剤が気休めだと思ってる人、諦めている人には初陣としてでも最後の砦としてでも一度は絶対試していただきたい。

 

>>BUBKA公式紹介ページはこちら

 

2

友達にシェアする!

関連キーワード