あの信長が機関銃で戦う!?現代兵器を片手に戦国武将がバトルする「信長の野望201X」が激アツ!

Sponsored
1

 

コーエーテクモゲームスが配信中の「信長の野望201X」が、ついに100万ダウンロードを突破!

 

「信長の野望シリーズ」として人気を博し、歴史シュミレーションゲームの先駆けとして、PCやオンラインゲームなどで多くの人に親しまれてきた本作。

 

待望のスマホゲームアプリ「信長の野望201X」として登場してから1周年が経ちました。

 

アプリ版では、信長の野望が、201X年の現代によみがえります…!

 

 

android

 

iphone

 

 

実際にゲームプレイした人たちからは、「ハマった!」「面白い!」などの声が続々…!

 

▽「まさかこんなに面白いとは…。やってみたらゲームシステム自体が面白いし、歴史好きには胸アツ。リアルな絵で新しい武将がくるたびに楽しいです。もっと早くにこのゲームを始めていればよかった(笑)」

 

▽「じわじわハマります。自分は課金しすぎてしまうタイプなんですが、そんな自分でも無課金で充分楽しめてます!

 

▽「登場キャラを育てたり、歴史物語を楽しんでいます。通勤の友ですね

 

レビュー評価が高く、夢中になってプレイしている人が非常に高い「信長の野望201X」。いったいどんなストーリーになっているのでしょうか…?

 

現代市民と戦国武将が共闘!!

 

3

 

 

舞台となるのは、201X年である日本の近未来。

突如として京都に穴が空き、そこからあふれ出したのは「幽魔(UMA)」と呼ばれる異形の未確認生命体。次々と日本を侵略していく幽魔から支配地を取り戻すために、政府は全国から「適性」を持つ者を集め、組織を設立します。

 

陰陽師の末裔であるプレイヤーが幽魔と戦うなか、ある1人の戦国武将と接触。彼らと協力しながら日本を守り抜くことになって―。

 

現代と戦国の日本をあるべき姿に戻すため、現代市民と戦国武将が共に戦っていきます

 

 

android

 

iphone

 

 

登場する戦国武将は、なんと280人!

 

6

 

 

ゲームに登場するのは、現代アレンジ化した武将総勢280名。武田信玄上杉謙信今川義元などの人気武将が勢ぞろい…!

 

武将の職業やスキル、特性を考えてチームをつくり、武将たちをスライドさせて陣形を組んだり、配置を変えていろんなスキルの技を発動したりすることができます。

 

日本地図から魔境を選んで戦闘に出撃。ゲームを攻略していくことでレベルがあがり、魔境を解放するとアイテムなどの報酬がもらえたり、ニュースで報道されることも…!

 

5

 

 

やりこみ要素満載の「信長の野望201X」。戦国武将たちが現代兵器である機関銃を持ってバトルするシーンは非常に見どころ。

 

歴史好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめる本作。今すぐダウンロードして、武将たちと一緒に戦いましょう!

 

android

 

iphone

友達にシェアする!

関連キーワード