ストレス白髪がオバサイン!?白髪もイライラもサクッと解決する方法

Sponsored
pixta_17898085_M

どもども
子どもが巣立ち、世界一時間を持て余している女、ちよ子です。

実は最近、衝撃的な事がありまして世界の狭さを実感してしまいました。

 

子育てママやバリバリ働きマンなら一度は通る道なのかな、と思うのですが。

 

子供がいる時って、何かと常に心配してしまい、「子どもに何かあったら!」なんて思い、時間もお金も行動も、ついついセーブしてしまいます。 私もそんな一人なのですが、娘が巣立つ前は「この子が巣立ったらアレもしてコレもして…」なーんて期待に胸を膨らませていたものです。

 

子どもが巣立った時こそ!!

お金と時間に余裕が出来たら真っ先に自分のためのショッピングをしよう!

自分の為だけの好きなモノを好きなだけ買ってやるぞ!!

 

なーんて意気込みで…自由になったその日から百貨店やショッピングセンターめぐりをするのですが

 

気づいてしまったのです。

 

どうにもお店やその近くにいる人たち、持っているモノや雰囲気から同年代のはずなのに、キレイな人が多い…

 

急に周りの視線が気になりだして、いたたまれなくなりすぐに帰宅してしまいました。

 

pixta_13950215_M

 

一体どうしてしまったのだろう…?

気になって過去の写真を見返してみると、どうも40歳を過ぎたころから、見た目が急激に老け込んでいる気がする…。

 

肌のくすみ? だらしなくなってきたお腹まわり?

 

たしかに、子どもがいる時、付き合うのは慣れ親しんだ近所と親戚くらいのもの。見た目なんて対して気にしていなかった以上、それも原因の1つ。

しかし

よくよく見比べてみると決定的な原因が1つ…!

 

「白髪」

 

少しは気にしてはいたものの、白髪が増えてきたあたりから…明らかに老化が進んでいるように見える。トリートメントでなんとか維持しているツヤも黒でなければ目立たず、髪質もどことなくくすんできているような気がする。

 

美容院で黒染めするのもいいけれど、プリン白髪なんてなったら余計にかっこ悪いし頻繁に染めるにはお金がかかる。折角自由になったお金がこんな所に消えていくなんて…悲劇!

 

なんとか体質改善や栄養補給であの頃に戻れないものかしら。

 

4c27dbc156f9bfa0d3e25b47093bc705_m-300x200

 

 

そもそも、白髪が増える原因って?

 

白髪が増える原因は加齢によるものが主ですが、他にも食生活が偏っていたり、睡眠時間が不定期だったり、疲労が溜まっていたり、ストレスを溜め込みすぎても白髪が増えてきます。

 

髪の毛は生えてくる細胞とは別に、メラノサイトと呼ばれるメラニン色素を出して髪の毛に色を付ける場所があります。

 

しかし、栄養状態が悪かったり、疲労が溜まったり、ストレスがたまったりすると、、体内の他の場所の修復にアミノ酸等の栄養が使用されてしまい、メラノサイトまで栄養が届かず、白髪のまま頭皮の外に解き放たれてしまうのです。

 

また、そのような悪循環が続くことによって、メラニンを作る作用自体が停止してしまう事もあるそうです、そうなったら白髪の増加は留まる所を知りません。

 

ん…それって、問題を取り除いてから濃密な栄養を補給すれば、この問題って解決するんじゃない??

 

つまり、不摂生や疲れを除去することで、再びメラノサイトまで栄養を送る通り道を確保してから、潤沢な栄養素を送り込めば、白髪が減るのかも…!!

 

pixta_14461212_M

 

方法は、たったの3ステップ。

 

疲労をためない! よく休む!!

ストレスをためない! リラックス!!

アミノ酸やビタミン等の栄養をたくさん摂取する!!

 

その他にも言われているのは、質の高いたんぱく質やコラーゲンを摂取することによっても改善されるそう。

 

子どものストレスがなくなった今、必要なのは栄養素だということは明らか。

 

でも…。

 

美容に良くてコラーゲンとタンパク質が得られる食材なんてスッポンかキャビアかフカヒレ位しか思いつかない…。美しくなる食材ってなんでどれもこれも高級食材なんだろう…?

 

でも、そんな高級食材の1つ「スッポン」のサプリが今近所で噂になっているようです。

 

 良質なスッポンから作られる『すっぽん小町』とは

 

すっぽん小町は、良質なタンパク質から作られていて、アミノ酸の量は黒酢の91倍もあるとか。

 

komachi2-300x200

 

良質なアミノ酸を補充できる上に、疲労回復のサポートとなったり、体力に余裕が出来る事でストレスの軽減につながったり。栄養をメラノサイトに届けることができるから、理論上は白髪を減らすことも出来るはず。

 

正直に言えば、スッポンの栄養素を取りつづけたらどうキレイになるのかも気になる。

 

おそらく、私みたいに白髪対策を考えてすっぽん小町にたどり着く方は少ないのかなと思います。一般的に見ればスッポンの栄養を摂取するのは美容や健康が目的の人が多いので…。

 

いやいや、私の目的は白髪をなくして百貨店美人デビューを始めることなので、言ってしまえば美しくなったもの勝ち。勝者だけが美を語るのが女子ヒエラルキーの真理!

 

いざ、『すっぽん小町』!!

 

内緒にされていた黄金サプリ

 

友人に「なにかしてるの?」と聞いても何も教えてくれなかったのに、いざ私が始めてから“旅は道連れ…”と思いその友人を誘ってみると、実は既に飲んでるとか・・・、友情の亀裂をほのかに感じましたが。

でも、それだけ実感できるって事なのかな…。

 

ネットで色々調べてみると、タレントのくわばたりえさんも愛飲者だとか。自身のブログでもすっぽん小町を絶賛しています。

 

3bca9f790b889bddd81df488b91a3d9b-300x200

 

売上げ数1000万袋突破。お試し価格や無料サンプルが無いのにこれだけ売れるってことは、よっぽど売れてるか、もしくは隠れリピーターが多いって事なんですかね。

 

夏は肌の露出が増えるので、肌と共に白髪が目立つ機会がますます増えてきます。気づいたら優先席を譲られる・・・なんて事になる前に!『すっぽん小町』で美しく!早めの準備で堂々と街を出歩けるようになりたいですね!

 

>>安心の返金保証!リピート率90%の「すっぽん小町」を詳しく見る

 

komachib-300x157

友達にシェアする!

関連キーワード