「休日は何してるの?」と聞かれたら。男性にモテそうな趣味3選

hands-1283917_1920

「休日はいつも何してるの?」

 

と聞かれたとき、みなさんはなんて答えていますか?

 

「ぶっちゃけ、何もしていない…」

 

という女性も多いのではないでしょうか?

 

近くのスーパーに買い出しに行ったり、家でだらだら過ごしたり、寝ていたりして、気が付けば休みの日が終わっていた…なんてこともあるでしょう。

 

とはいえ「1日中寝てます!」なんて答えれば、だらしない印象をもたれてしまいがち。

 

特に趣味がない場合、休日は何をしていると答えるのが無難にウケるのでしょうか?

 

 

定番中の定番!「料理」

王道ど真ん中のモテ趣味といえば「料理」で決まり。

 

「休日は家にずっといる」と答えるよりも

 

「家でお料理しているかな…♡」

 

と答えたほうが、いい女感をアピールすることができますよね。とはいえ「料理できないからなぁ…」なんて困ってしまう女性もいるでしょう。
料理は「食材や調味料などを組み合わせて加工をすること」をさします。

 

つまり、カップラーメンにかやくを入れてお湯を注ぐことも、レトルトのカレーをご飯に乗せることも「料理」と言って差し支えないのでご安心を。

 

とはいえ、「どんな料理を作るの?」

 

と聞かれたら、ハンバーグやロールキャベツ、肉じゃがなどオシャレすぎずズボラすぎない家庭的な料理をチョイスして答えるのが無難です!

 

 

可愛い女の子度アップ!「カフェめぐり」

女子力の高い趣味といえば「カフェめぐり」で間違いないでしょう。

 

あまーいドリンクやふわっふわのパンケーキなどを連想させる「カフェめぐり」は、モテ趣味のひとつ。たとえ、近くのチェーン店でコーヒーを頼むだけでも、カフェめぐりと言い張りましょう。

 

「どんなところでカフェめぐりするの?」

 

と聞かれたら、都内の場合は代官山や恵比須、青山などと答えておくのが◎。自然と「今度こんなカフェに行きませんか?」と誘われやすくなります。

 

 

女子といえばコレ!「ショッピング」

休日に出かけていないとはいえ、近くの100円ショップやスーパーでなにかしら物を購入しているもの。

 

キッチンばさみや爪楊枝を買うのだって十分「ショッピング」です。

 

「お休みの日はショッピングをしていることが多いかな♪」

 

と聞くと、「オシャレが好きなのかな?」「休みの日でも外出しているんだな」といった印象をもってもらうことができます。

 

ショッピングは、アクティブでありながらオシャレなイメージも持ってもらうことができるのです。

 

というわけで、「休日は何してるの?」と聞かれたら、「料理」「カフェめぐり」「ショッピング」のいずれかで返答するのが◎。手軽な趣味でモテちゃいましょう♡