かんたん操作で、初心者でもコンボが決まる!爽快感200%のオンラインアクションゲーム『エルソード』

Sponsored
画像1

エルソードとは、オンランゲームポータルサイト「ハンゲーム」で楽しめる基本無料のオンラインゲームです。

 

エルソードの特徴は、横スクロールのRPGであるという点です。現在のオンラインゲームは、マップやグラフィックが3Dのものがほとんどであり、気軽に遊べる横スクロール型のオンラインゲームは少なくなってきています。

 

そんな中でも、エルソードは横スクロールオンラインゲームとして人気となっています

 

 

エルソードの世界観をご紹介!

 

遥か昔に、「死の大陸」と呼ばれる神に見捨てられた地があった。

 

しかし、ある日神秘的な「宝石の力」によって生命の芽生えた自然溢れる地に変化する。人々はその大陸を「エリオス」と呼び、国を建国し、文明を築いていった。

その中でも「ナソード」と呼ばれる人工生命を創り出すが、ナソードは、自己の能力を高めるために、次々に宝石の力を吸い取ってしまう…。

 

次第に、宝石の力は弱まり、かつての死の大陸のような暗闇が再び大陸を覆うようになるが、なんと、一人の女性が体を犠牲にして宝石の力を取り戻すのだ。

以後、その宝石を「エル」と呼び、宝石を生き返らせた女性を「エルの巫女」と名付けた。エルの巫女を守る存在として、8人のマスターと呼ばれるものが補佐としてエルの力を維持させた。

 

エルが現れた日を、共存の祝典の日とし、年に一度祭典が行われるようになった。

 

しかし、400回目の祭典時に、エルのマスター1人と野心家の仲間がエルの力を奪おうとする。エルを守る7人のマスターと死闘を繰り広げるが成す術なくエルが割られ飛散してしまう。

 

それにより、エリオス大陸には混乱がもたらされ、秩序の崩壊が始まった…。人々は散らばったエルの欠片を取り戻し、再生させるために冒険に出るのだった……。

 

 

エルソードは宝石「エル」を巡って起こる物語なのです。

 

 

ゲーム?アニメ?面白そう!!

 

こちらはエルソードのPVです。

 

アニメーションPVなので、一見アニメかと勘違いしそうです。

次々とキャラクターたちが登場し、このキャラはどういうキャラなんだろう、という想像が膨らみますね!

 

迫力あるバトルシーンがあったり、シリアスそうな展開があったりと、ストーリーが一体どうなっているのかも気になります。

曲もかっこよく、キャラクターたちの迫真のバトルとマッチして盛り上がっています。

 

図3

 

 

実際に体験してみた感想をご紹介!!

 

SC_ 2016-11-21 00-46-56-660

 

まずはキャラクター作成からスタートします。

 

なりたい職業を選択し、キャラクターを選んで次の段階へと進みます。

次に名前を入力し、それが終わるとゲームがスタートします。

ゲームが始まると、ストーリーを進めながらチュートリアルとして操作方法を覚えます。

 

 

操作は非常に簡単!

 

画像2

 

画像3

 

エルソードの操作は非常にシンプルなものとなっています。移動は十字キーを使用し、攻撃時は二つのキーを使うだけで簡単なので、すぐにゲームに集中できるという点が良かったです。

オンラインゲームが初めてという方にもおすすめできるゲームですよ。

 

また、ゲームパッドにも対応しているため、キーボードでの操作が慣れないという方はそちらでもプレイできます。

 

10人のキャラクターを自分色に!!

 

画像4

 

画像5

 

自分が操作するキャラクターは、自由にカスタマイズすることが出来ます。

装備品の上からアバター用のアイテムを着せることが可能となっているので、自分好みのキャラクターに作り替えが可能です。

 

大好きなキャラクターを自分色に染め上げてゲームをプレイすれば、より楽しむことが出来ますね!

 

また、キャラクターたちの声優も豪華となっており、現在段人気の声優たちを起用しています。お気に入りのキャラクターが好きな声優だったら、嬉しさ倍増ですね!

 

図3

 

 

プレイモードを選択できる!

 

画像6

 

エルソードには、ダンジョンプレイと決闘プレイの二つのプレイモードがあります。

ダンジョンプレイでは、簡単レベルアップでどこまで強くなれるかを確かめることが出来ます。

決闘プレイでは、皆で戦う大乱闘のチームバトルを楽しむことが出来ます。

 

皆で戦うと非常に盛り上がりますね!

 

また、レベル40以上で、かつ特別なダンジョンをクリアしていると、エルダーアイランドという場所に入場できるようになります。

エルダーアイランドでは、第一関門や第二関門を突破し、モンスターやシンボルを破壊していきます。

 

今回、私はダンジョンプレイを選びました。

ストーリーを進めてバトルしていくと、ボスとの戦闘が始まります。

 

SC_ 2016-11-21 00-51-02-949

 

倒し終えたらストーリーが進み、次のステージへと進みます。

 

 

どんどん進めていきたくなる爽快感!

 

キャラクターも可愛らしいデザインになっているので、多くの方が馴染みやすいと思います!

それでいてしっかりと世界観は練られているので、可愛さとクオリティーの高さを両立したゲームになっています

 

次々に進む本格的なストーリーがたまらなく面白いので、どんどん先に進めていきたくなりますよ!

 

一度はやってみる価値アリです!

 

 

図4

友達にシェアする!

関連キーワード