傲慢?嫉妬?憤怒?怠惰?強欲?暴食?色欲? 七つの大罪をテーマにしたオンラインゲームって???

Sponsored
トップ画

SEVENTH DARK(セブンスダーク)は、七つの大罪をテーマにしたオンラインゲームです。

プレイヤーは神から特別な力である「スティグマ」を授かった神の子として、悪魔から世界を救う冒険へと旅立ちます。

 

可愛いキャラとファンタジックな世界観を持ったハック&スラッシュタイプのダンジョン攻略ゲームです。プレイヤーは自分だけの戦闘スタイルを確立することができるのも面白さのひとつ。

 

さらに、冒険のパートナーである「守護者」のスキルを細かく設定して攻略を優位に進めることができます。

 

 

魅力が詰まってる!SEVENTH DARK(セブンスダーク)って?

 

 

 

「SEVENTH DARK」の魅力として挙げることができるのが、キャラクターデザインがとても可愛らしいということです。

味方キャラも敵キャラ双方ともに可愛らしく有名声優を多数起用していますので、アニメチックな戦いをすることが可能です。

 

また、アクション性の高いスキルやダンジョンの多彩なギミックなどの魅力がムービーでもわかると思います。

ノンターゲティングのアクション性の高い戦闘というのも魅力ですが、基本的にはマウスがあれば簡単に操作することもできますので、ネットゲーム初心者から上級者まで満足することができるでしょう。

 

 

バナー1

 

 

職業×武器を組み合わせて、あなただけの戦闘スタイルを!!!

 

図1

 

 

SEVENTH DARKの特徴として、職業と武器を組み合わせて戦うことで、プレイヤー独自の戦闘スタイルを確立することができます。

職業は、ファイター、ウィザード、ナイト、スカウト、スレイヤーの5つから選ぶことができます。

また、武器はクレイモア、ロッド、デュアルブレイド、シールドソード、バトルボウ、グレイヴ、ライフルの7つから選ぶことができます。

 

例えば、ファイターの職業を選んで、クレイモアの武器を使用すれば、ファイターの職業スキルとクレイモアの武器スキルを組み合わせて使用することができるのです。

 

また、ステータスポイントですが、攻撃や・防御などのポイントの割振りのリセットはいつでも無料なので、戦闘スタイルによって変更することが可能です。

 

 

ダンジョン内にこんなギミックが!!!

 

キャプチャ5

 

50種類以上あるダンジョンには多彩なギミックが配置されています。

例えば、地面から刺が飛び出るギミックをはじめとして、炎が飛び出る壁など複数のギミックがダンジョンの中にありプレイヤーの攻略を邪魔します。

ダンジョンの難易度に関しても複数存在しますので、1人で攻略するのが難しいという場合は、パーティーを組んで攻略するなども可能です。

また、敵を一切倒さずにボスのいるダンジョン奥深くまで突っ込むことも可能です。

 

その場合は、四方八方を敵に囲まれてしまいますが、ノンターゲティングのアクション性の高い戦闘を楽しむという側面からは十分にアリな、攻略方法かもしれませんね。

 

 

バナー1

 

 

守護者って?仲間になったら最強かも!?

 

キャプチャ6

 

キャプチャ7

 

冒険の途中で「守護者」が仲間になります。

守護者も戦闘に参加してくれますので、四方八方を敵に囲まれるダンジョンの中では、とても頼もしい存在になります。

しかも、守護者が仲間になれば、自動発動の攻撃スキル、そしてプレイヤーが任意で発動することのできる奥義スキルを得ることができます。

 

守護者には得意とする武器が2種類あり、プレイヤーが習得している対応の武器スキルを守護者に設定して攻撃することも可能です。1人のプレイヤーに3人まででスロットに設置することができ、スロットに設置して守護者の持つ祝福石を組み合わせることでプレイヤーのステータスも変化します。

 

 

実際にやってみたら、本当に面白かった!

 

SEVENTH DARKは、ストーリーがサクサク進行するのでストレスなくプレイすることができます。

なにより、操作が極めて簡単で、マウスをクリックしていればとりあえず死ぬことは無いはずです。どこへ行けばいいのかわからないというときは、クエストガイドをクリックすることで目的地まで自動で移動してくれるのは、目的地が解らずにフラフラするタイプのプレイヤーにはありがたいです。

 

移動に関してもラクームという狸型の乗り物が便利で多用していたのですが、気が付いたら四方八方を敵に囲まれて目の前にボスという状況になるということがあり苦笑いしました。

 

武器と職業、守護者のスキルなど組み合わせによってアクション性が多彩で自分にマッチしたものが見つかるまでが少し大変かなとは思いますが、軽くネットゲームをしたいのであれば、満足できるボリュームです。

 

キャラクターの可愛さやストーリー展開にハマリ、絶賛ゲーム進行中です。

ぜひ一度、遊んでみてはいかがでしょうか?

 

 図1

 

 

友達にシェアする!