いつまでもラブラブでいたい!長続きするカップルの「共通の趣味」とは?

photographer-455747_1920

「共通の趣味をもつカップルは長続きする」なんて話を聞いたことはありませんか?

大好きな人とは付き合ってからもずっと仲良しでいたいと思いますよね。

一緒の趣味であれば共通の話題が増え、会話もどんどんはずむもの♪

 

とはいえ「お互いに無趣味だし…」「何を一緒の趣味にしていいかわからない…」なんて思う人もいるでしょう。

でここでは、長続きするカップルはどんなことを「共通の趣味」にしているのか調べてみました!

 

長続きするカップルの「共通の趣味」

恋人と一緒の趣味を楽しむためには「長時間一緒にいても疲れない」ことがポイントです。

 

せっかく仲良くなろうとしても、どちらか一方が無理をしていたり嫌々やっていたりしたら本末転倒!

お互いが「いいな」と感じる趣味をじっくり探していくことが大切です。

 

そのためにも、コスプレや占いなど偏ったものを趣味にするのは控えたほうが◎。それではどんな趣味がいいのでしょうか?

軽い運動

運動好きなカップルは、ジョギングキャッチボールフリスビーバトミントンなど手軽にできるスポーツがオススメ。

身体を動かせば爽やかな気持ちでお互いに接することができるでしょう。

さらに、お互いを励まし合えば毎回新鮮な気持ちにもなれますね♪

 

料理

インドアなカップルは、お菓子や料理などを楽しむのが◎。

共同作業で美味しいご飯を作れば、できあがったときには達成感が生まれます。

また「美味しくできたね」「楽しいね」などと声をかけ合えるのも嬉しいところ。

天気がいい日はお弁当を持ってピクニックやハイキングなどもよさそうです。

写真

無趣味同士のカップルは、カメラから始めてみてはいかがでしょうか?

旅行はもちろん、いつものデートでもカメラを持ち寄れば、お散歩をしながら趣味を楽しむことができます。

また、写真を通して2人の思い出はどんどん積み重なっていくところもいいですね。

あとで振り返って「あんなことあったね」なんて言い合えば、仲良し度も一層深まりそう♪

 

「いつまでも仲良くいたい」と思うカップルはもちろん、「最近マンネリ化してきたかも…」というカップルも、共通の趣味を見つけるといいかもしれませんね。

 

関連キーワード