「なんか面白いことないかなぁ」と思ったら。今注目の変わったイベント4選

live-concert-388160_1920

自分のライフスタイルがある程度決まっていれば、毎日似たような休日を過ごしてしまいがち。

 

「毎日に飽きてきちゃった…」

「なんか面白いことないかな~」

 

なんて感じることもあるでしょう。そんなときこそ、アクティブに外に出るのがオススメ!ここでは、今注目の変わったイベントをご紹介します。

 

1:沈黙フェス

無音フェス」や「サイレントディスコ」などと呼ばれることもある沈黙フェス。

通常のフェスとの違いは会場内に音が流れていないこと

会場ではひとりひとりがヘッドフォンを装着し、そこから聞こえてくる音楽を楽しみながら踊ります。

 

専用のブルートゥースを使って、音源からサイレントフェス用のヘッドフォンにワイヤレスで音を飛ばします。

クラブのようにスピーカーから音が流れているわけではないので、騒音が抑えられ、社内やホームパーティーでもクラブ感覚で楽しむことができるそう。

日本では、図書室を会場に沈黙フェスが開催されることもあるので要チェック!

 

2:早朝フェス

アクティブな時間を過ごしてから出社する「エキストリーム出社」。

朝活同様最近のトレンドになっていますね。

そんななか「朝フェス」と呼ばれるイベントが人気です。

朝フェスは、早朝に集まってダンスやヨガをしてから会社にいくフェスのこと。

 

朝6時半から始まることが多く、音楽を中心とした「クラブタイム」と、ヨガをメインとした「ヨガタイム」とがあります。

朝食が用意されていることもあるのが嬉しいところ。

朝から元気に活動すれば、ステキな1日のスタートをきることができそうですね♪

 

3:珍肉BBQ

豚の丸焼きやクロコダイルのグリル、うさぎの丸焼き、カンガルー、ラクダ、ダチョウ…。

普段なかなか食べることができない10種類の珍肉たちが食べられるイベント「珍肉BBQ」も今話題です。

普段スーパーで買えるようなお肉は全くないのが面白いところ!

インパクトのある珍肉たちがずらりと並ぶ祭典では、心行くまで珍肉に食らいつくことができますよ♡

 

4:泡パーティー

通称「泡パ」。クラブの世界的メッカ、「イビサ島」ではじまったパーティーです。

 

大量に泡が放出される機械を会場内に置き、クラブイベントの際に泡を放出します。

踊っている参加者たちが泡まみれになるというなんともシュールな光景に…。

この泡パが日本にも上陸し、超人気のイベントになりました。

泡まみれになればノリも気分も最高潮になること間違いなし!

 

変わったイベントに参加して、マンネリ化した日常に刺激を与えましょう!

 

関連キーワード