日本最高!絶対に行って後悔しない観光スポットベスト5

tracks-990442_1920

忙しない毎日が続くと、

「どこか遠くに行って癒されたい…」

 

「現実から離れた場所でのんびりしたい…」

 

なんて思う人も多いのではないでしょうか?

とはいえ、日本といえど広いもの!「どこに行こうかな?」なんて迷ってしまうこともあるでしょう。

 

そこでここでは、フォートラベルが旅行好きな会員を対象に行った「今まで訪れたなかで一番よかった都道府県」のアンケート結果をもとに失敗しない旅行先をご紹介します!

 

4・5位:長野県・鹿児島県

こんな人にオススメ!(長野県)

□山登りが好き

□自然が好き

 

こんな人にオススメ!(鹿児島県)

□パワースポットが好き

□身も心も癒されたい

 

同率で支持された国内旅行先は、長野県と鹿児島県です。

長野県では山や水などの雄大な自然を感じることのできる「上高地」や、江戸時代初期の建造され、国宝に指定されている「松本城」が人気スポット。

一方鹿児島県では、世界自然遺産であり、パワースポットとしても有名な「屋久島」や噴煙を上げ続ける「桜島」が人気です。自然のパワーを肌で感じたいなら、長野県と鹿児島に行きましょう!

 

3位:京都府

こんな人にオススメ!

□日本の文化に触れたい

□歴史が好き

□まったりとした時間を過ごしたい

 

日本でもっとも風情があり、歴史を感じることができるスポットといえば「京都府」です。

世界文化遺産である清水寺をはじめ、嵐山や比叡山など見どころのあるスポットが盛りだくさん!

桜や紅葉など季節ごとに違った景観が楽しめるのも魅力のひとつ。古くからの日本を心行くまで楽しみたい人は選んで間違いなしですね!

 

 

2位:北海道

こんな人にオススメ!

□美味しいものが食べたい

□自然豊かなところへ行きたい

□比較的涼しい場所が好き

 

自然も美味しいものもギュッと詰まったスポットといえば「北海道」ははずせない名所です。

人気エリアは知床

海にはアザラシやイルカ、陸にはウミネコやコロニーなど普段なかなか見ることのできない野生動物を見られる可能性も高いので、動物好きにはオススメ

 

1位:沖縄県

こんな人にオススメ!

□日常から離れた場所へいきたい

□日頃の疲れを癒したい

□人生を見直したい

 

日本国内でトップ人気を誇るのは「沖縄県」です。

都会の喧騒から離れ、のんびりと過ごしたい人には「石垣島」や「宮古島」などの離島が人気。

透き通るような青い海に囲まれ、ゆったりとした時間の流れで過ごしていれば、日頃のストレスが吹き飛んでいくはずです。

 

国内旅行に絶対に失敗したくない!という人はぜひランクインしたスポットのなかから選んでみてはいかがでしょうか?

 

 

関連キーワード