イマドキ女子はもう知っている!この夏流行る「ヘアスタイル」はコレ…!

demonstration-425278_1920

あたたかい季節になると「なんだかイメチェンしたいな…!」なんて思う人もいるのではないでしょうか?

 

イメチェンは、マンネリ化した日常のアクセントになりますよね♪

 

みなさんのなかにも、メイクの仕方を少し変えてみたり、洋服にアクセントを付けてみたりしている人もいるのではないでしょうか?

 

なかでも「髪型を変えること」は、もっとも心躍るイメチェン法です。

そこでここでは、イマドキ女子が注目しているヘアスタイルについてご紹介します!

 

まずは人気の髪の長さから!

3位:ロング

男性にも人気が高いロングヘアーはお嬢様印象も強いので、頑張って髪を伸ばしている女子も多いのでは?

ロングヘアーは定番の人気ヘアーでもありますが、近年でもその人気は下がらないのもすごいですね。

 

2位:ミディアム

一昔前までは人気が低かったメディアムヘアーも最近は人気が急上昇!

少しパーマをかけて、ふんわり感を出すヘアーがモテる秘訣です。

 

1位:ボブ

これまではボーイッシュなヘアーだと言われていましたが、今は急上昇!

コテで軽く内巻きにするとより女の子らしくなりますよ。

 

トレンドのヘアカラーは「暗め」!

イマドキ女子が注目しているヘアカラーは、ナチュラルなブラックヘアー。

とはいえ、まったく染めないというわけではなく、暗い色に染める「暗髪」がに陰気です。

そう言えば、金髪のお姉さん。見かけなくなりましたよね…。

落ち着いたヘアーの色は、上品さや清潔感があり、男性にも人気が高いようです。

 

注目の前髪は「短め」&「軽め」

今年は前髪は「短め&軽め」が注目されているそうです。

ふんわりと空気感のある前髪は、明るく気さくなイメージを与えます。

暗めのヘアカラーが流行っていることもあり、重い前髪は地味な印象にみられがち…。

ヘアカラーが暗くなるぶん、前髪で抜け感を出しましょう!

 

関連キーワード