「悪趣味」が流行る!?今注目のトレンドファッションやカラーを発表!

pixta_17764284_M

オシャレな人は、その年の流行るカラーやトレンドを常にチェックしているもの。

毎年、毎年トレンドやカラーは変わっていきますので、チェックは欠かせません。

トレンドを知り、ファッションに取り入れていくのはうきうきするもの♪

ここでは、今年注目のトレンドファッションやカラーをご紹介致します。

 

…と、その前に!これまでのファッションってどうだったの?

90年代ファッション

90年代はボディコン世代といっていいでしょう。

これは、簡単にまとめると「短いスカート」「ロングヘアー」「メイクは濃い目でばっちり」といった感じです。

肩パットを入れたり、前髪を立てたりするファッションが流行っていました。

当時のトレンドカラーはピンクやイエローなどとにかく派手な原色が多く、印象に残る色を取り入れるのが主流でした。

 

足元はピンヒールでストッキングは網タイツ系の黒。今振り返ると時代を感じますが、当時はこれがモテファッションでした。

 

00年代からのファッション

00年代からは、落ち着いたファッションが流行り始めました。

90年代とは大きく違い、スカート丈は長め、メイクはナチュラル志向という感じです。

カラーは、ダーク系のブラックやネイビー、グレーなど落ち着いた色が人気。

 

柄物よりも、無地でアクセントにアクセサリーを身に付けるというファッションが主流でした。

シューズもピンヒールなどの女性性をアピールする靴ではなく、フラットシューズが人気。

エビちゃんブームしかり、一時はパステルカラーのツインニットにシフォンスカートといった女子アナファッションが流行りました。

 

2016年のトレンドファッションは…?

2016年は、ずばり!!「タッキー」がトレンドのテーマです。

タッキーは英語で「悪趣味」や「安っぽい」といった意味をもつ言葉。

今年は、「柄×柄」など違和感のある色や素材を組み合わせたファッションが人気です。

個性的なファッションとタッキー(悪趣味)の間ギリギリで楽しむオシャレ。

アクセサリーもファッションのアクセントになるような、大きめのデザインがポイント!

 

2016年の注目カラーは…?

今注目を集めているカラーは「テラコッタカラー」です。

テラコッタカラーとは、レンガのような赤土色やオレンジ系のブラウンのこと。

これらのカラーはブラックやホワイトといったベーシックから―や定番のデニムとの相性もいいので、挑戦してみたいところ。

 

可愛い印象が与えれられるオフショルダートップスもテラコッタカラーをチョイスすれば、大人っぽい印象にチェンジします。

今年は流行カラーにのっとって、大人色で攻めてみませんか?

 

 

関連キーワード