世界中で大人気のダークファンタジーRPGでストレス解消

Sponsored
674-350

職場と家の往復の毎日。

仕事で嫌なことがあっても、うまく消化できず、ますますストレスがたまることに…。

 

そんなときこそ、ダークファンタジーRPGで現実逃避してみませんか?

世界中のプレイヤーを虜にしたダークファンタジーの超大作がついに日本上陸

 

今回は「League of Angels Ⅱ」の魅力について迫ります!

 

League of Angels Ⅱ リーグオブエンジェルズ2って?

 

 

League of Angels Ⅱ (リーグオブエンジェルズ2)は、女神族とそれを取り巻く種族達の信念を描いた、悲しくも美しいダークファンタジーRPG。

 

壮大なスケールで描かれた世界感、ブラウザゲームの常識を覆す美しいグラフィックが特徴的で、今もなお世界中のプレイヤーたちを魅了しているタイトルでもあります。

 

日本オリジナル版では、朴璐美、田村ゆかりなど、名だたる人気声優を起用し、RPGファンとしては、たまらない内容に!

 

とにかく臨場感あって、プレイ中もハラハラ・ドキドキの連続!

 

もちろん、今までゲームに興味がなかった人でも本格的に楽しめるRPGになっています。

 

LeagueofAngels2_声優キャスティング

 

図1

 

League of Angels Ⅱのストーリーをちらっと紹介

 

LeagueofAngels‡U_game002

 

創造神により創られた女神族は、偽りの予言によってタイタン族に攻め込まれ・・・繁栄をもたらした惑星「グレイス」は消滅。

 

時間と空間のはざまへと逃れます。

 

やがて、様々な種族が共存する星「サファイア」に降り立った女神族達でしたが、様々な陰謀に巻き込まれ、「力と尊厳」を唱える暴風の国「テンペスト」、「慈愛と協力」を唱える神聖の国「セレスティア」、「自立と中立」を唱える自由の国「フリーダム」と3つの勢力に分かれ、押しかかる危機を乗り越えようと戦いを続けていきます。

 

RPG初心者でも楽しめる!

 

図1

 

恥ずかしながら、あまりRPGを体験したことがなく、緊張しながら始めてみましたが、意外と操作方法は指示を出してもらえるので、ゲームにあまり慣れていなくてもかなり楽しめました。

 

一番感動したのは、やはり「世界観」。キャラクターの声、ゲームプレイ中の音楽、そして繊細なデザイン、すべてが集結して出来上がった世界は、アートの世界に自分も入らせてもらっているような感覚に陥ります

 

無事に戦いを終えたとき爽快感も一度味わうと、やみつきになるほど。

 

日頃、リアルな世界で蓄積されているストレスもここでなら、発散させられそうです。

 

戦う場面になると、ドキドキしますが、初心者でも分かりやすいようにとナビゲーションもついているので、そこまで心配しなくても無事に乗り越えられます。

 

LeagueofAngels‡U_game001

 

一人でコツコツと楽しみたい人にも、チームみんなでワイワイと楽しみたい人、どちらのタイプでも楽しめるRPG。

 

SNSのアカウントがあればすぐに始められる!

 

意外と便利だったのは、一番はじめに登録するときの手順です。

FacebookやTwitterのアカウントがあれば、詳細まで記入しなくても数秒で始められるから便利。

 

細かい個人情報を書く手間も省けて、やりたいと思ったときにすぐに始められるのはとても便利でした。

 

登録の段階でも簡単な手順なので、ゲームに慣れていなくても、始められます。(ちなみに、私はFacebookのログインで登録にかかった時間は、わずか3秒程度!)

 

さっそくプレイしてみよう!!

 

図1

友達にシェアする!